2021.10.17 みんなに見守られて育つと、グレる可能性も低くなりそう

今週も母方の実家へ。俺は遅れて到着。

君はというと祖父祖母はもちろん、叔父叔母、そして従姉妹に見守られて、自由自在に遊んでいる。

きっとみんなに慣れたのだろう。見ると泣いていた叔父にも懐いている。従姉妹の10歳になったばかりのお姉さんは、必死で君が危ないところに行かないように、君の体を抱えて制御しようとしてくれている。

こんな環境であれば、こんなにみんなに愛されて育てられれば、きっとグレる確率は低くなりそう、ふとそんなことを思った。

あらゆる親戚が遠くに住んでいて、ザ核家族で育った俺には、なかった環境だ!

そんなことを思いながら君を見ると、必死で襖の開け閉めをしていた。

何かすごい集中力だ!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?