見出し画像

私が「奇跡のコース」を信じるようになったきっかけの話

奇跡のコース実践オンラインサロンを運営しています。アーサです^^

奇跡のコースをやっていると、自分を完璧に導いてくれるスピリットという存在が信じられない。という声をいただくことがあります。


これは、ほんとそうだというか
ごく自然であたりまえな反応だと思うのですよね。


わたしが、どうしてこの奇跡のコースでいうところの聖霊(ホーリースピリット)を信じるようになったのか


これにはやっぱり、きっかけというものがあります。

何もないのに信じられるほどわたしはピュアではありません。笑


本当に神さまがいるなら、どうしてこんなことが起こるの?
なぜ?どうして?わたし達ってそんなに悪いことした?


そんなやりきれない思いを誰だって経験してるはずなんです。


簡単にまた信じて裏切られるような思いはしたくないと思うのは本当にあたりまえです。


わたしは奇跡のコースを知って、その考え方に衝撃を受け
なんだかとても惹かれる気持ちと疑う気持ちがまざった状態で


まずは、自分で検証してみたいと思い
テキストを読み、ワークブックのレッスンはじめてみたんですよね。


すると日常の中や夢の中で、ちょこちょこと不思議なことが起こるようになっていきました。


これまでの日常とは明らかに何かが違うかんじで
テキストやワークで言っている内容を、この世界の物事をつかって
わたしのために具体的に何かを教えようとしてくれている


見えない何かが語りかけてきているような、そんな不思議な感覚でした。


気のせいや、ただの偶然として片付けることもできるけど
でも、なんか、なんだろうこれは・・てかんじ。笑


そういう日々をくり返し何か月も過ごしているうちに、奇跡のコースに書いてあることはやっぱり本当なのかもしれないと、思うようになっていったのですよね。


そんなときに起きた決定的な出来事によって


わたしはスピリットについていこうと思ったきっかけがありました。



というわけで、ちょっと長くなりそうなので次回につづきます!ごめんね!



そのころに体験したちょっと不思議な話はこちらにも書いてありますのでよかったらどうぞ^^(アメブロに飛びます)▼


私の覚醒体験~ワンネスへの旅ストーリー
神さまが教えてくれた夢の話
神さまに絶望したあの頃の話
神様は、この世界をつくっていない


7日間無料メールレッスンのご登録はコチラ▼

奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

奇跡のサロン・詳細はこちら▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?