見出し画像

【奇跡のコース】行動しても、しなくても、人生は変わらない

こんにちは!
奇跡のコースのオンラインをサロンをやってます。アーサです^^

先日、実践クラスのメンバーとお話していて
行動しない家族を見ているとイライラするというお話がありました。


気持ち、わかりますよね!!


行動しない、いつまでも動かない人をみるとめっちゃモヤるっていうの?笑


もう、そんなんじゃ、いつまで経っても良くならないよ!
変わらないよ!!
本当にこのままでいいと思ってるの?
そんなんだから、ダメなんだよ!!


・・・いくらでも出てきますよね。

行動しないことは、悪であり罪である。
って、謎に信じているところありませんか?


動かない本人は意外とケロっとしているところがさらにムカつくんですよね。笑


これね、行動しないことに焦りや不安や劣等感を感じてしまう
自分のほうに「何か」がある?
って考えてみたらどうだろう?


わたしもそうなんだけど、これってきっと行動しなかったことや思うように動けなかったことで、ものすごい大切なものを失ってしまった経験が、きっとあるんだと思うんですよね。


それは、今世だけの話じゃなくて、これまで生きてきたたくさんの生の中で、とても辛い経験をしてきたってこと。


だから、もうそんな辛い思いはしたくなくて
大切なものや人を失うのが怖くて
動かなきゃ!正しい方を選ばなきゃ!!って


強迫観念みたいに思っているところがあるんじゃないかな~


スピリットは、行動するかしないかで
わたしたちを判断したり
責めたり与えなかったりもしません。

必要なものは必ず与えられる。


行動しても、しなくても、わたしたちの幸せは
神によって保証されている。


だから、わたしたちに必要なのは行動できるようになること、よりも


まずは、そういうたくさんの傷ついた「過去を癒やすこと」なんですよね。


行動できる人が救われて
行動できない人には救いがないなんて
本当に、そんな世界がいいと思う?


肉体的精神的、色んな理由で行動できない人っているじゃない


そういう人も同じようにみんなみんな、幸せになってもいいんじゃないかな?


スピリットからのたくさんの奇跡を受け取れますように。



奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

詳細はこちら▼

7日間無料メールレッスン▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?