見出し画像

その感情は、あなたのものではありません【奇跡のコース】

奇跡のコース実践オンラインサロンを運営しています。アーサです^^

わたしたちって「この感情があるから苦しい!」って感じることないですか?


怒りだったり、悲しみだったり、劣等感や、罪悪感、妬み、ひがみ、恨み、孤独・・


わたしは、昔から感情の起伏が激しいタイプで


どうがんばっても、どうにもできない自分の感情の暗闇を
怒りにすり替えて誰かにぶつけることしかできず
持て余しまくっていました。


次々に湧いてくる
恐れや不安や罪悪感や孤独感、劣等感などの
感情の波に飲みこまれては自分の性格の悪さに絶望し


どうしたらいいかわからなくて
この世から消えたいと思ったこともあります。


わたしは心の勉強をして、意識の法則を学んだりもして
激しかった感情の波に対しては、かなり楽になったなぁと思う一方で


何をどうやっても、残るものは残る
どうにもならないものは、どうにもならない。


というのも痛感しました。
結局わたしは、ずっと苦しかったんですよね。


楽しかろうと、嬉しかろうと、寂しかろうと、怖かろうと、どれもあまり変わらなくて


どんなものであれ、私の中の暗闇の一側面なのかもと最近は思ったりします。


奇跡のコースを学びはじめて
感情というのは、そもそも自分ではない
と知った時は衝撃で。笑


自分(の感情)だと思っているものは、自分ではない。
(霊が憑いてる、とかでもない)

だから、自分でどうにかしようと思っても無理なんだよ。


奇跡のコースのこの考え方に、最初ものすごく驚きましたが、なんか、とても腑に落ちたというか


だから諦めるでもなく
なるほど、そうだったのか。と納得できたのですよね。


わたしは自分が心の底から納得できる答えがほしいと、ずーっと探し求めていました。


奇跡のコースを学んで、半信半疑ながら、そこからスピリットを間にはさんだ、感情との新しい付き合い方が生まれたことで


わたしの心は、ものすご~~~く楽になりました^^


7日間無料メールレッスンのご登録はコチラ▼

奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

奇跡のサロン・詳細はこちら▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?