見出し画像

【記事紹介】はるティさん 情報発信で稼ぐのに、「フォロワー数」は要らん。

こんにちは、りょぶんです。

今日ははるティさんの記事の紹介をしたいと思います。

4/1からnoteを始めました。
noteを始めた目的
 ・noteを1年続けることで、自分も何か変われるかなと思った
 ・副業に興味があった

になります。


お金を稼ぐとなると、やっぱり、フォロワー数を増やさないといけないと思い、フォロワー数を増やす方法を調べたりしてました😓

そして、本にのっているフォロワー数を増やすための活動をやってみると、増えるのですが、時間も取られてしまう😓


少し悶々としているところにはるティさんの記事を読みました。

大事なのは、フォロワー数じゃなくて、

1人1人にどれだけ深く届けられるか。

あぁ、そうだ。
これを大事にせずに、増やすことだけ頑張って、時間取られていると思っているから悶々としてたんだと振り返れました。


また、コンテンツビジネスについても、すごく納得しました。

つまり、あなたが、
何かの先生になるということですね。



ブログやSNSで役立つ情報
そして、あなたの人柄や価値観を
全面に出し、



そんなあなたに共感する人から、
「あなたから教わりたい」
「あなたから買いたい」と思ってもらうこと。



発信の目的はそこにあるので、
インフルエンサーのように、
数千、数万を相手にしなくていいんです。

売上を得る=フォロワーがたくさんいた方がよい(確率が上がる)
と考えていました。
なので、フォロワー増やさなきゃと思ってしまった💦

心がクリアになりました🥰

はるティさんありがとうございました🙇‍♂️

よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️