見出し画像

 ギャンブル


 先日初めて、競艇場に行った。何1つ解らず、やっと券の買い方を理解して。何処の何を見れば良いのかも解らず、ほとんど何となくで数字を埋めて、次々に賭ける。当然ながら当たらない。予想通り。しかし、一勝負100円しか賭けていなかなかったため大した損失にはならず。まあ、ド素人の打ち方はショボくショボく。ここ数ヶ月、ギャンブルに関心寄せる。特に、パチンコ、競輪、競艇に。パチンコ屋、週の半分以上通い、1円パチンコに興じる。そんなに良くも悪くもない結果。最近はあまり行っていない。スマホ手に、競輪。あまりに盛り上がらない結果。しかし、それでも楽しいんだよな。スポーツを憎悪しているくせに、レースを見て楽しんでいる。競艇もそうだ。見ているだけで負けて悔しくても楽しめる。選手は命懸けで船を走らせているんだ。こっちが金を溶かすくらいの事が何だと言うのだ。
 ギャンブルは身を滅ぼすか?さてね。滅ぶなら滅んでしまえ。飲んで打って、楽しく滅べば、つまらなく生きるよりずっと良いさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?