見出し画像

「お答えを差し控える」

そりゃ 一般人に言えない事も あるでしょう。
それを「全部 説明しなさい!」って言う つもりは毛頭無い。
 
だけど、選挙で 多数を取ったからって
全権白紙委任された訳じゃないし
「少数側の意見を無視してもいい!」って事では無い。
 
それが 今の この国の 憲法が定めてる 民主主義だと思う。

 
今の 自民党と公明党の政権からは 
この国の 民主主義を守ろうとする 力が感じられない。
 
そんな 政党に 選挙で投票する人が沢山いたりするので
それは それで この国の「国民の自己責任」って事になるんだろうけど?

その政党に投票してない僕まで 
民主主義を取り上げられるのは
連帯責任・・・なんかな?
なんか すっきりせんね。

※写真のグラフはツィートを引用してる 桜井啓太さんが作られたものです。 

https://twitter.com/sakuey/status/1321710667418644480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?