見出し画像

京都 嵯峨野でまさかのトマト狩りからの石窯ピザ!

#中村農園#ミニトマト狩り に行ってきました!

ミニトマトの収穫体験のあと、石窯で焼く焼き立てピザが食べられます。
トマトはビニールハウスで育てられていて、品種はフルティカ・イエローアイコ・CF千果の3種。説明を受けながら収穫をします。

下から順番に実がなりますが、ほっておくとどんどん伸びるので、ある程度でカットしているそう。
間引きもしながら、良いトマトができるように日々管理しているそうです。

収穫しながら少し味見させてもらいましたが、柔らかくて甘くてフルーツみたい!

お皿いっぱいに収穫した後はピザタイム!収穫したトマトを用意されているピザの生地に乗せていきます(トマトの横になっていたピーマンと唐辛子も少し乗せつつ)。
好きなように乗せていいので、欲張ってトマト祭り状態で卑しさ全開!笑

スタッフの方が焼いてくださいますが、石窯なのであっという間に焼けて完成☆

トマトとチーズとソースだけの、シンプルなピザですがめっちゃ旨い!!
カリッとふわふわな生地にトマトがプリプリでジューシー。かじると口の中じゅわじゅわ♡笑
こんなピザ食べたことないわ〜ってちょっと感激でした。

1枚さらっと完食して腹パン。でもトマトがメインなのでもたれずすっきり
きっと1ヶ月分のリコピン摂取したと思う!笑
トマトばかりで飽きるかと思いましたが、品種により味が違うので気になりませんでした。

自家製梅シロップのソーダ割も出していただき、これまた旨かったです。

中村農園は #べっぴん甘恋トマト やいちご狩りが人気ですが(なかなか予約取れない)トマト狩りは今年からだそうです。
あまり広くないので土曜日のみで申し訳ないんですけど〜とおっしゃってましたが、予約好調で結構埋まってきているとのこと。
大のオトナでもかなり楽しかったので、家族連れやグループでもかなり楽しいと思います。

↑フライヤー画像はブログよりお借りしました https://ameblo.jp/ninanina117

7/7までの毎週土曜日、11時〜12時〜の2回開催です。
興味ある方は早めに問い合わせてみてくださいね〜


#kyoto #京都 #右京区 #seedhous e#シードハウス
#京都野菜 #Vegetable #トマト #TOMATO
#京都イベント #event #イベント
#右京区自慢あれこれ
#京都西部の良きトコ広め隊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?