見出し画像

生まれた瞬間の自分に渡したい美容・ダイエット本

美容・ダイエット本の買い物で失敗ばかりしてる二十歳になった現在の自分からから生まれたての自分に渡したい本がある。

数少ない成功した買い物の中から生まれた瞬間から知って欲しい内容のものを四冊。

1週間であなたの肌は変わります/石井美保
 生まれたての君に悲しいお知らせがある。君は小学校高学年からニキビを顔に拵え始め、保険適用の薬、思春期ニキビに効くスキンケア、美容皮膚科でケミカルピーリング、保険適用外の薬、漢方、エンビロンのスキンケアなど様々なものにお金をかけるが摩擦の恐ろしさについては知らないまま過ごすんだ。そもそも小さい頃から石井美保様を存じ上げていればニキビに悩まされることもなかったはずだ。絵本なんか読まなくていい。この本を読みなさい。

やせウォーク/森拓郎
 まだ君はハイハイも出来ないだろうが二足歩行をそのうちするようになる。幼い頃から内股なんだよ君。「歩き方で誰かわかる」とか言われたこともあるし、歩き方を真似されるぐらいヘンテコな歩き方になってしまうんだよ君。筋トレする前に正しく歩けるようになってくれ。

潤うからだ/森田敦子
 ヨーロッパでは幼い頃に教えてもらえるらしい内容が書いてある。生まれたての君には理解できない内容だと思うが日本で最先端の女性を目指して欲しいから君に贈らせてもらう。オムツもオーガニックのものを使うようにママにお願いしたくなってしまう内容。プリキュアのパンツじゃなくて品質の良いパンツをお願いしたくなってしまう内容。

味覚を変えればやせられる/森拓郎
 本当に早く出会っていればよかったと心から思う本。本当に本当悲報なんだけれど君はこれから悲しい体型になってしまう。それで食事で悩みまくるようになってカロリー制限、糖質制限、ケトジェニック、〇〇だけダイエットとか色々試すものの続かない。摂食障害にもなったし、生理も止まったこともあった。極端な食事制限を強制的にするんじゃなくて自然に体に良くないものは排除して必要な栄養素で自分を満たせることが理想っていうのにこの本読んでやっと気付いた。コーラとか飲み始める前にこの本を読んで欲しい。

2020/06/19の君より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?