新スラ日記 Day 265

今晩は。先程まで風呂入ってたけど、ノンストップでH25 短答解いてたら途中で脳という名のバッテリーがド派手に花火起こして大爆死した湯川戦兎もといスライム赤城でございます(-_-;)210分間ほぼぶっ通しでやるのは辛すぎ晋作でございます。

思ったよりも公法系が難しい。特に憲法。ア、イ、ウってあって正しいもの、誤ってるものの組み合わせとして適切なものを選べってのが本当にいやだわあれ部分点が一切入らないし、間違えるとしたらどこか一つで間違えてるんだよな!

例えば、ア、イ、ウの順に〇、×、×というのが正答のとき、俺は〇、〇、×と選択してんだよな。間違えたところは「うわコレ何ヤッケ?」ってことが多くてマジでつらい。行政法はまだ短答問題集で「なんかこれ解いたなぁ」ってのがあるからどうにかなるけど。

頭きたから明日続きぶっ飛ばしたらR3から過去にさかのぼる形でぶっ飛ばしに行くとするか....でねぇと問題集でやったことあるなぁ的な記憶探りで解くことになっても面白くねえし。ってそうだ。明日は23時からあいつと電話する約束になってるんだった。

はぁ。電話は喜んでってところだが、短答がなぁ。論文で自信ある科目でも短答で20点くらいしか取れてねぇんじゃ萎えるんだよなぁ。てか話になってねぇ、と言われてもおかしくねぇし。

しゃあねぇ。目標点バシッと掲げるか!短答version

憲法:25over/30(好き科目だから、ほぼ9割取らねぇと)

刑法:25over/30(憲法と同様。復習は大学教授こと只木大先生のレジュメを何でもいいからぶち込み方式で使わせてもらうか!)

民法:24/30(ほんとは20狙いだが、それだと20に届かないので…)

商法:25over/30(最近気合い入れてる科目で低得点取ってたまるかよ!)

民訴法24/30(これは民法と同じく守りに徹するか。論文では稼ぎたいところだな)

刑事訴訟法:25over/30(刑事系得意にならなくて刑事裁判に臨める訳ねぇだろ得意にしねぇわけにはいかねぇ)

行政法:24/30(これは情報公開法とか代執行法とかがバリバリに出されるときついが、それでも20以上は稼ぎたい)

YouTubeで色々アドバイスとかしている吉野勲先生によると、法律7科目だけで8割以上(法律7科目では210点だから168点か....こんだけ取れてたら一般教養0点でも短答合格自体は出来る点数だろうな…)、単位科目の点数は24点か....結構ハイレベルな基準を言ってきたもんだよこの先生…

この人が吉野先生な。フリーで活動してる。ブログもやってるみたいだから気になる人はご検索あれ。

ええぃこうなりゃ自棄だ!ヤケ酒はしねぇけど自棄解きしてムラムラ晴らしてやる(これでもしストレス発散どころか蓄積されたら14日当たりに高3の時の現代文の先生に絡みに行きます。無茶苦茶だって?知るかそんなもん!w大学に友達いねぇんだよ!)

因みにこの日記書くにあたってはこの動画を聞き流してました。19:30~がオススメ。先に言っとくけどあれもう電車じゃねぇんだよな。そういえばモモタロスの担当声優こと関俊彦さんと言えば、鬼滅の刃のラスボス無惨も担当してるけど、いいか?関俊彦さんを鬼滅の刃のラスボスで覚えることはぜってぇに許さねぇからな?電王のモモタロスで覚えろよ?反論は聞かねぇぞ?あとそうだ。佐藤健の俳優歴史はこっからスタートしてっからな?当時17とかで高校生くらいだったはず。今の佐藤健の担当してるキャラからは想像もできないようなキャラこと野上良太郎を演じきってました。これ見て思うよ。佐藤健さん、上手すぎ。

さぁて。書きたいことも書いたし。夢の世界に旅立つとすっかな。おやすみンゴ。

今日の名言

デカいもんにはデカいもんに決まってるだろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?