新スラ日記 Day 318

今晩は~今日も書いていきましょう!本日の動画はこちら!

実写動画!of Is ねろちゃん ポン酢野郎 ハイブリ 影。(敬称略) の5人が魚釣ってその場で食ってくる音ぉ~~~(・∀・)!!!!!
因みにサムネでは、左から
ポン酢野郎
Is
ねろちゃん
ハイブリ
影。
となっております
Twitterはこちらです
と言いたかったんだけど、ド派手に5人の宣伝しようと思ったら、まさかの俺のJavascriptが対応してなかったかなんかで表示できなかったわ。泣けるわぁ

https://twitter.com/isisis2525?s=20&t=xUeZNHWhbowbQHsDYfAYZQ

https://twitter.com/ZackdNerrr?s=20&t=xUeZNHWhbowbQHsDYfAYZQ

https://twitter.com/kagemaru0205?s=20&t=xUeZNHWhbowbQHsDYfAYZQ

https://twitter.com/HYBRID_SENSE?s=20&t=xUeZNHWhbowbQHsDYfAYZQ

https://twitter.com/ponzu_yayaya?s=20&t=xUeZNHWhbowbQHsDYfAYZQ

なんか下手だけど一応できたわ。上からIs、ねろちゃん、影。、ハイブリ、ポン酢野郎(敬称略)のTwitterでございます。サブ垢まではつけるのめんどくさかったので各自で探してフォローしてください。
最近IsさんInstagramも始めたんだけれど、めちゃくちゃいい写真とか動画の最後の方に大量に載っけてくれてるのに、なぜかInstagramに投稿してないんよな…
どうでもいいだろ!というツッコミもらったらそれまでなのだが、これInstagramに投稿してないのなんか勿体ない気もしなくないなぁ、とクソつまらんこと考えてました。
いやぁ、でもアモアスというリモートでのつながりが、リアルの繋がりに持っていけるのはいいよね。
折角形成されたムスビをさ、リアルにまで発展させないってすごく勿体ないことだと思うんよ。それをしっかり実現してくるのはめちゃくちゃ大事だと思いつつ。てかリモートがメインとなっていってるwith Coronaの時期だからこそ、現実でのつながりの重大性をまざまざと思い知らされるよね。
Isさんは日ごろからめちゃくちゃエクササイズするし、今日なんか8㎞走ってたらしいし(ビックリドンキーコングとはまさにこのこと)、そんな感じで結構アウトドアでアクティブな人だから、アモアスやらマリカでつながった人たちと一緒に外出してワイワイ楽しむとかいうのは本人にとってそんなに難しいことじゃないだろうし、平然とやってのけてしまうのだろうから、引きこもりがち兼結構な人見知りな俺にとってはすごいなぁと思えてしまうわけ。
それと同時に、さっきも言ったけどこういうムスビの形成を目の当たりにできて微笑ましいし嬉しいし、てか見てて普通に楽しすぎるし(最近isさんの動画は実写とか飲酒マリカ動画といった超純粋ワイワイ型アクティビティの動画が一番楽しみなんよね。)。精神的にプラスの要素しかないんよね。
てかあれどこの店だろ?ねろちゃんさんが提案したみたいなんだけれど行ってみたいなぁ。行くなら誰誘おうか?俺の誘いに乗る人ってそういるんかなww?いたらいたで嬉しいけどね。
いやぁ本当に楽しかった。本日もIsさんに感謝です。

さて、予備試験対策の話に移ろうか。
本日は、民事訴訟法の既判力をやってきた。既判力とは当該確定判決の後訴での通用力・拘束力、という定義で、正当化根拠は手続保障下での自己責任。んで既判力の遮断効を(まじでこの意義忘れがちだからいい加減覚えろ俺)復習してた。遮断効is 基準時前(つまり口頭弁論終結時)よりも前の事由に基づき、前訴の権利義務関係の存否を争えない、というやつ。
そこから色々な論点が出てくるけど、書くのだるいからここで終りな。

その後は民事系短答H27やってきた。商法10分で終ったんだが?wwただ、持分会社とか手形法とかはやはり自信ないのであれだけど、それでも20点は越えてるんじゃないか?あとは民法。短答演習量が商法よりも少ないので、最近足引っ張ってる感あるから、明日ド派手にかまします。
ほいではおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?