190829_宇樹さん書籍カバーオビ付き

Amazonでレビューいただきました 「立ち位置と次に何していいかがわかります」 とい@Pさま

『#発達系女子 の明るい人生計画』、タイトルにTwitterのタグを入れ、Twitterでツイートすることを促す内容にしたからか、多くの方がTwitterの #発達系女子 タグにご感想を投稿してくださっています。

それはもう嬉しくてたまらないのですが、Twitterへの感想投稿の敷居が低く、Twitterに投稿したらスッキリしてしまうからか、なかなかAmazonでのレビューが増えずに困っていました。レビューに記入いただくよう呼びかけてもよかったのですが、どうも気が進まずにいた先日、2件めのレビューをいただきました

渦中にいる人が読めばメタ認知が得られ、次に何をしていいのかが見えてくると思いますし、支援者が読んでもどうサポートしていいのかというヒントが満載です。
特に、現実問題として的に安心して頼れる専門家・支援者は3人に一人くらいだから、複数の支援機関や支援者にバランス良く頼って選んでいこうという部分は残念ながらそうだなあとおもいました。ザンネンな支援者を見抜くチェックリストは役にたちます。このことを知って行動するだけでも、道は開けるのではないでしょうか。

この本が、当事者やご家族だけでなく、支援者や専門家の方々にも届きはじめていることを感じさせるレビューでした。とい@Pさん、ありがとうございました!

いただいたサポートは、書籍購入費、交通費、病院代などに大切に使わせていただきます。ありがとうございます!