見出し画像

【これを見れば全て分かる】魂レベルが上がると起こる10の特徴

魂のレベルを気にしたことってありますか?
魂レベルとは、イコール「霊格」になりますが、これは決して正しい人と言った意味や、真面目、常識がある人など、聖人君主のような人のことではありません。これを前提に聞いていただければと思います。

アセンション選択した人なら5次元以上の上昇をゴールにしているわけですから、それだけ大きな変化を経験しているはずです。

でも自分自身では魂レベルがアップしていることに気づかない人がほとんどです。

現在はアセンションの過渡期、次元上昇の波によって魂レベルが上昇している人も多いのではないかと思います。

魂レベルがアップしたかどうかは、瞑想する時間の長さでも、どれだけ多くの本を読んたかでも測ることはできません。

では、それはどのようにして測ることができるのでしょうか。そこで今回は魂レベルがアップしたことを知るバロメーターとなる、思考や行動の変化についてお伝えしていきます。

①他人と比較をすることがなくなった

他人は他人、自分は自分とそれぞれの価値観が人にはあることを理解し、相手を尊重することができるようになった方。でも、それは自分を尊重できるようになったから他人を尊重できるようになったということですので、相手を「尊重しなければいけない」といった「こうあるべき」といったものではなく、自分を尊重することができるようになったからこそ、人との違いを受け入れられるようになったということです。

②情報を鵜呑みにしない、惑わされない

いろんな情報が飛び交う情報社会です。
その中で何が本当なのか、どれが真実なのかが非常に見極めにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。魂レベルが上がるにつれて、ただ鵜呑みにするのではなく何が自分に必要な情報なのか、そうじゃないのかを見極める力である真実を見る力が養われている方が増えているかと思います。

③相手をコントロールしようとしなくなる

人とうまくいかない時、どうしても私たちは、身近な人であればあるほど、相手を変えようとしてしまいますよね。ですが、相手を変えることは強要であり、一人ひと宇宙の今の時代、地球侵略をしていることと同じ。魂レベルが上がった人は相手を変えようとするのではなく、自分が変わろうとするでしょう。自分が変われば周りも変化していくことを知っているからです。

④人との繋がりが変わる

魂レベルがアップするということは精神レベルが上がるということです。
執着や依存関係で繋がっている関係性が終わっていきます。魂レベルが上がると、寂しさからくる心の穴埋めのため誰かと一緒にいようとしなくなります。この人が居なくては私は生きてはいけないといったような依存心で関係性は利害関係を持った上での付き合いになります。本来私たちは無条件の愛の存在ですから、魂に戻っていけば行くほど、他人の反応や態度で愛を測ろうとすることはなくなっていきます。

⑤人の感情を勝手に推測したり、深読みしようとしなくなる

日本人は時に、察する能力がとても高いです。これはポジティブに作用する時ももちろん多岐に渡ってありますが、ネガティブに作用している時、顔色や、些細な表情の変化を見て、「こう思ったに違いない」「こう思っているにはずだ」などの憶測や推測をしてしまい、他人の感情を自己分析し、時にはビクビクしたり、人に応えようとしたり、腹が立ったり、勝手に傷ついてきた方も多いのではないでしょうか。ですが、魂レベルが上がると、推測、憶測、深読みは勝手に人の感情に踏み込み、決めつけでしかないということに気付きます。実は失礼な行為であり、人の感情を決めつける権利は他人にはないのだと理解します。

⑥結果にこだわらなくなることです

結果にこだわるということは、執着心やプレッシャーの波動を放っていることを意味します。執着心もプレッシャーもそれ自体がすでに重い波動なわけですが、結果にこだわるということは、その上結果によって一喜一憂することになりにこだわっているとき。

結果が良ければ歓喜するかもしれませんが、結果が自分の思い通りでない場合には、落ち込んだりなどのネガティブ感情を放つことは避けられないでしょう。

とはいえ、人生のある時点までは、私たちのほとんどにとって結果にこだわるのはごく自然なこと。なぜなら競争意識は学校や社会で骨の髄までみっちりと植え付けられるからです。ところがスピリチュアルな学びをヘルにつれて、ある人たちは結果にこだわることが不幸の源泉であるということに気づくようになります。

結果にこだわることなく、魂が喜ぶ活動を楽しむことが人間にとって幸せであり、感情のアップダウンに左右されない生き方であると気づくのです。

もちろんスポーツやゲームなどで勝敗を決める活動は、引き続き楽しむかもしれません。ただ魂レベルがアップすると、勝敗によって神経をすり減らすような競争社会から離脱し、それよりも活動そのものを楽しむ姿勢に変化するのです。

自分がやりたい活動することそのものに意義があるのであり、それがどのような結果になろうと心は達成感と満足感に満たされている状態なのです。それこそが失望、落胆、自己嫌悪などのネガティブ感情に苦しんで波動を落とすことのない生き方だからです。

⑦一般の人とは波動も興味も合わなる

これまで夢中だった趣味、活動本や映画のジャン動画なども関心が薄れたり卒業だと感じることもあるでしょうし、これまで楽しく話をしていた人とも、楽しいと思えなくなることがあります。誰が悪いわけでもありません。これは、成長の過程で起こることです。小学生で面白い!楽しい!と思っていたことも、中学生になれば、同じことをしても面白いと感じなくなるように、魂レベルでも変化していきます。

⑧心が穏やかになった

心地よい「感情」で過ごす時間が増えた。穏やかさが常に内側に平穏として存在し、静かで波風が立っていない状態。私たちが人生で求める様々な成功のその先にあるゴールは安心、心地よさ満足感、喜びといった心地よい感情であるため、それを抱くことこそが究極の目的であるということを学んだわけですね。

魂レベルがアップすると、ストレスやネガティブ感情を抱いてる割合は心地よい感情で過ごす時間の割合が増えていることだと思います。

朝起きて、何か理由もなくズーンと気持ちが重たいといったようなことが減っているのではないでしょうか。もちろんネガティブ感情が悪というわけではありませんし、それを抱くことが悪いわけではありません。むしろ、ネガティブなことを感じても良く、考えても良いのだと受け入れれているのではないでしょうか。

だからこそ魂レベルが上がってくるとネガティブに浸り、過去の失敗や後悔、苦手な人のことを、ずーっと考えていることこそが心身を蝕む最大原因の一つであると気づくためです。ネガティブな波動であるだけでなく、状況を変える助けにならないと悟っているのですね。魂レベルが上がっても時間は有限であることに変わりはありません。その大事な時間を、もっと自分のために使うようになっていることだと思います。

⑨迷走、迷子からの脱却

魂レベルがアップすると私は何のために生まれてきたのだろう、私は何のために地球にいるのといった迷子状態ではなくなります。

迷子だったのは、これまで本来のあなたを生きていなかったからであり、あるがままの姿であれるようになったとき、自分が何者であるか?という疑問は消えていることでしょう。

すると自分のなすべきことがその都度わかるようになります。それは必ずしも人類全体を癒すといった大それたレベルとは限らず、家族を愛情を持ってケアするという個人レベルのことかもしれませんが、レベルの大小は価値とは相関していません。

家族を愛することも立派なゴールの一つです。むしろ、魂レベルが上がることで、社会や世の為に何か出来ることをと思ってきた人も、まずは身近な存在を大切にするようになっているのではないでしょうか。遠くの存在より身近な存在の大切さに改めて気付かされ、あなたの器が整っていかれているかと思います。

⑩多角的視点を持てるようになった

ネガティブがダメでポジティブがいいではなく、全ては陰陽でこの世界は成り立っていますから、ネガティブなところには必ずポジティブが隠れていると悟りが開かれます。

例えば、過去の出来事に対する後悔があるなら、それを学びとして次回は別の選択をするよう決断したり、上司が機嫌が悪いのは私が嫌いなのだからではなく、家庭で何かあったのかも知れないと思い、声をかけたところ表情が和らいだといったように。

今この瞬間を生きること、すなわちマインドフルネスで生きるようになるのです。

マインドフルネスとは今自分が行っている活動が何であれ、それに意識を集中するということ、常に今この瞬間に意識を集中していれば、不安も後悔も罪悪感も抱くことが少なくなり、自分がなすべきことを常に認識できている状態に変化します。

ネガティブ、ポジティブ面そのどちらの側面にもフォーカスし、いろんな角度から見た上で判断している人も魂レベルがアップした人の大きな特徴です。

現在ではスピリチュアル界隈のみならず多くの人が知るところになりましたが、脳には意識を注いだものを拡大するというラス機能があります。ネガティブな面にフォーカスすればするほど、それは拡大してしまうので、望ましくない状況がむしろさらに引き寄せられてしまうのです。

自分が持っているもの、恵まれている点、当たり前のように享受している豊かさ、バラエティー豊富な楽しみや、エンターテイメントなどに意識を向けて、それらに感謝を抱いているということは魂がレベルアップしているサインです。

いかがですか?
これらのサインが見られるならあなたの魂は確実に上昇を遂げています。
その調子でこれからも人類がアセンションを牽引していきましょう!

【アカデミー8期生の募集は終了いたしました】

次回は2024年1月より募集いたします。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
ご登録特典付き!


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾