見出し画像

『運が悪かった』私が『運が良くなった』その理由!

『運が良い人と悪い人』これね、やっぱりね、あると思うんですね。なぜなら、昔の私は非常に運が悪い人だったからなんです。

あることが変わってから、大きく運がいい人に、舵が切られていったということが起きていったんですね。自分で言うのもなんですが、そこから私は、運が悪い人から運がいい人に切り替わっていきました。

昔から知ってくださっている方はご存知だと思いますが、いろんなことが起きていきました。引き寄せももちろんなんですが、大きく人生が変わっていき、運が良いと言われる人の中に、渦の中に入っていくという動きが起きていたんですね。

仕事もそうですし、住む場所、パートナーや結婚や引越しや、収入や、友達、友人、人間関係、本当にもうありとあらゆるものが変わっていったんですね。

大きく変わってきました。

以前の私はすごく波乱万丈で、病気にもなったり、癌にもなったりした人だったので、そこから思うと本当にものすごく変わっていったんですね。

運が良い人と運が悪くなる人の違い。


もうね、答えから言ってしまうと何かというと”後悔ばかりをする”なんですね。昔の私はもう後悔ばかりしている人だったんです。例えば、あの時
この人に出会わなければとか、あの会社で働かなければとか、あんなことを言わなければとか、もっと違う人生があったかもしれない、この選択をしていれば、こんな人生が他にもあったかもしれない。。。この人と出会っていなければ、この人とこうなっていなければ、こんな風にしていなければとか、常に自分の選択に後悔をしてもう一つの人生ばかりを描くっていうことをずっとやってたんですよね。

これめちゃくちゃ運が悪くなります。

これ後悔し続けていると、過去にエネルギーが飛んでいる状態なんですね。これは『今ここ』にいない、ということと同じことなんです。

今、皆さんよく聞くと思うんですね。今この瞬間に生きること、『今ここ』が大事だよって耳にするようになったと思うんです。まさにそうで、こうやって後悔していると過去にいる状態なので現在にいないんですね。

それって、今を生きていないことになるので、ずっと運気の悪いエネルギーを放ってしまっている状態なんです。もしくは、この今の人生がうまくいかない時って、夫とか親の選択のせいにしたりすることも自分のエネルギーを奪っていることになるんです。

なぜなら今の現実に向かう力をなくしてしまうからなんです。

人を責めることにエネルギーを使っていることになっているからなんですね。もちろんいろんな理由はあると思います。確かに旦那さんにこういうふうに言われたからとか親がこうだったからっていうことってたくさんあると思うんですね。

私もありました。

親がこうだったから、兄弟がこうだったからってたくさんありました。私は両親が離婚していたり、バツ2(両親)だったり兄妹で幼少期の頃、暮らしたこともあったりとか、たくさんいろんなことがあったので。そう、だからこそ親がこうだったからっていろんなことを思ってました。

だから事実いろんなことはあるんですけど、でもなんですね。

それをやり続けていると結局エネルギーをそっちに全力で使っている状態なので、自分のエネルギーがものすごくもったいないってことになってるんですよ。

ここでね、勘違いしていただきたくないのが、じゃあね、過去にうまくいかなかったこと失敗したと感じたこと、自分が選択したのがうまくいかなかったこと、これを『自己責任』と考えましょう。ということを言いたいのではなくて、確かにね、その時に好きになった人も、例えば会社に入ったのも
自分の選択だったとしても、それは、その時のあなたにとってのベストであったっていうことなんですね。

どういうことかというと、その時々その時で事情ってありますよね。例えば、まだ精神的に幼くて男性を見る目がなかったのかもしれないし、就職活動の時に世の中が冷え込み、仕事を選ぶ余裕がなかったかもしれません。

それって自分の選択がこうだったからって思ってしまう気持ちは分かるんですけど、その時のあなたにとってはそれがベストであったということ。

失敗なのではなくて、それが全力のベストであったということ。

私はここを切り替えたんですね。確かに自分の選択がうまくいかなかったことたくさんありました。でも、それは正しい選択をしていれば、もっといい人生があったのかもしれない、ではなくて、それはもしも話なんですね。

きっとそっちを選んでいたとしても必ず課題はある。うまくいったかどうかはわからない。その時の自分にとっては全力でベストであった。だから後悔する時間がもったいないってことなんですね。

確かに自分の人生を作っているのは自分です。でも、それがパーフェクトに理想通りではないにしても、『あの時はそれなりに自分はよくやっていた』って認めてあげることが大事だなって気づいたんですね。

なぜなら、そうやって過去を認めないと、今ここにいられないからなんです。そして、今ここにネルギーを集中させないと、人生を作っていけないからなんですね。

それって自分でも足踏みしているのがわかりますから、未来についても不安になっちゃうんですね。すると余計に『今ここ』にいられなくなる。あれが良くなかった、これが悪かったって人生の間違い探しをしてしまう。

すると未来にも行けないし過去に戻ってしまって、八方塞がりの状態ですね。そうやって自分や他人を責めても問題って解決しないんですよね。

たとえ、その時の選択が間違っていたとしても自分の人生をありのまま認められるようになると『頑張ってきたな』その時の自分は一生懸命だった精一杯だったって思えるんですね。

『すべての問題を認めて初めて克服できる』
マイケル・J・フォックス

本当にこれと同じことだと思うんですね。そうすると必ず運も良くなっていくんですよね。そうすると後ろ向きになっていた自分が前向きになるので
すごく未来が明るくなるんです。そして、今この瞬間にいる自分が未来を作るので先の未来も明るいものになるんです。

たとえ今がどんな状況であれ、それが関係ないんです実は。そこが難しいところではあるんですけど、そこでね、いつも私が思っていることなんですけど『完璧なんじゃなくて、完全である』ということ。

昔の私って完璧主義だったんです。だから後悔するっていうことをすごくしていたんです。

こうだったら、、、
ああだったら、、、

なぜなら完璧じゃないから、失敗ばっかりだから、だから後悔をすごくしていたんです。でも本来私たちって完璧になりに行くのではなくて、すでに完全である。ということなんですね。

できないこと、失敗すること、うまくいかないこと、苦手なこと、できないこと、そういうことが自分にあって、それで完全である。

だから完璧になりに行く必要がないんです。なぜなら完璧なんてないからなんですよ。

完璧こそ幻想で妄想なんですね。
妄想の世界、幻想の世界なんですね。
だから、ない世界を探しに行くってすごく無謀なんですよね。
そんな世界は存在しないからなんですよ。
もうすでに完全な世界を生きている。

昔の私のように後悔は何も生まない。

今この瞬間を生きるっていう意識にシフトしていく、そうするとどんどんどんどん運気は良くなっていきます。

【お知らせ】

2023年9月30日(土)東京で初のワークショップを開催致します!
お申込みフォームからご連絡いただきますと、ご返信させていただきます。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

イベントテーマ
『あなたらしく生きる』
心と体からのアプローチで常識を変える潜在意識の活用法!

簡単にマインドを変えられる体験会、宇宙を感じていただく体験を考えております。

【イベント詳細】
日程/2023年9月30日(土)
時間/17:30〜19:30(15分前より会場に入っていただけます)
参加費/¥5,000(税込)
※定員に達した時点で終了とさせていただきますので、ご了承ください!
お支払い方法/銀行振込、クレジット

会場/ドットブリッジ神保町 - dotbridge神保町
〒101-0051 東京都 千代田区 神田神保町 1-18 三光ビル 3階


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾