見出し画像

優秀=価値があるではない。

先日私ね、公式ラインの方やサロン会ではお話ししたんですけど、コンフォートゾーンを出るという時が来てるんですね。そのお試しがたくさん来ていて、これまでとは違うステージ、新しいステージに向かう、それには自分が怖いと思うことをやっていく、違うことをしていく、そのお試しがジャンジャンやってきてるんですね。

同じことやっている方が怖くないから、つい今の自分に甘んじて楽な方を選択しようとしている自分に違和感を感じ始めて、今居てる場所がコンフォトゾーンになりつつあることに最近気付かされました。

『出なさい』というお知らせ。

セドナの有名なヒーラーさんのセッションを受けようと思っているのですが、スキルアップや能力アップのため、自分を見つめる良いきっかけにしたいなと思っています。

優秀=価値があるではない。


私のことを元にお話していきたいなと思います。よく兄に昔、ガサツだとか、大雑把だって怒られていたんですね。幼くして両親が離婚したこともあって、歳の離れた兄が親のような存在だったんです。

私とは真逆で、学校の成績も優秀で几帳面な兄にとっては余計に私のことを大雑把に見えたのだと思います。小姑のように言ってくる兄のことや、自分自信が、昔はすごーっく嫌で、自分のことをよく卑下していたんです。そのクセ『大雑把で何が悪いんだ!』って内心では反発していたので、卑下しながらもそんな自分を認めるのこともできなくて、自信も持てずにクヨクヨしてたんです。

『自分は悪くない』と自己防衛に走ってしまって、行動を改めたり、変えることが出来なくて、そうなると人生もいい方向に変わっていかないんですよね。

自分を直視することができない状態なので、『私はそんなでもない!なんでそんなに言われなきゃいけないんだ放っておいてくれ』って自分から目を背ける逃げるという姿勢になっていたんですよ。

それは間違った行動をしたら価値がないと歪んだものの見方をしていたからなんです。

ガサツで大雑把だと言われるのが嫌なのに、自分ではそんなでもないと思っっているからこそ、何をどこを改善すれば良いのかがさっぱり分からない。って陥ってました。私にとっては普通にしているだけだから気づかない。

人それぞれの『普通』って違うんですよね。
だから気付かない。
でも、これって間違った行動をしたら価値がないって思っているから自ら見えないようにしているんです。

どんなことでも、どちらもの側面があります。
良い面と悪い面。
この世は韻と陽。

そこから十数年が経って、私ががんを患ったことをきっかけに意識がどんどん大きく切り替わって次元上昇が加速した時に、大雑把なところを受け入れることができ自分への否定が薄らいでいく中で、『ダメだと感じる自分を見たくない』と思ってきたのが、自分を見るのが怖く無くなって行ったことでんなことが起きたんです。

私が大雑把な性格だからこそ、楽観的で構えていられることで、幼少期の大変な頃も、がんになった時も悲観的にあまりならずにいたことが兄にとって『お前は強い、だからそこに助けられたことがたくさんある、お前はすごい』と言われたことで、そんなことを今まで言う人ではなかったのでびっくりしたんですけど、それはもしかしたら私ががんになったことで優しさで言ってくれたのことなのかもしれませんが、そうだったとしても『あ〜自分への否定が終わったんや』って思えたんです。

自分が自分を認めたから。

自分を否定せず行動を変えていくことが、違う未来を引き寄せていく鍵なんだと思うようになったんです。

それは『あるがままでいいけど、そのままではダメ』と言う意味で、『私ってこんな性格だからダメ』じゃなくて、『私ってこんな性格でもいいじゃん。でもここはこうしたほうがもっといいよね!』って言い訳しなくなったんです。

すると、何をどう変えたらいいかをも見ることができるようになるので、新しい自分になることもできるようになっていきました。

例えば、ほんの些細な出来事なんですけど、最近の話で言えば、家でオンラインミーティングをしていたんですが、その時、夫が風邪を引き体調崩していたんですね。別々の部屋にもちろん居たのですが、扉もちゃんと閉めず、ミーティングに夢中になって大声で話していた時に、フッと自分の中で、『これだ』って。

大雑把なところ出てる〜笑
風邪を引いてしんどいのに、それをお構いなしに大声で話す私。配慮が足りないじゃーんって。気遣いなんではなくてちょっとした配慮。

逆の立場だったら絶対うっとおしいなって思ったんです。この時、昔の私だったら、気が利かない私、恥ずかしい申し訳ないってそんな自分を否定して勝手に落ち込んでいたと思います。この時に余計な感情を引っ付けるからややこしくなる。

あるがままを見て、スッと変えるだけ。

スッと扉を閉めて、少しだけ声のボリュームを下げて、ただより良くするだけ。自分にはどんな状況でも価値があって、行動とは別。行動を正しても、自分を否定しなくていい。

【アカデミー8期生の募集を致します!】

年内最後の募集となります。
詳しい詳細を知りたい方は下記からご確認ください。
説明会を致しますので、お申し込みフォームからご連絡ください。
ご参加お待ちしておりまーす!!

ー説明会日程ー
10/5(木)13(金)16(月)
10:00〜11:00
20:00〜21:00

10/8(日)22(日)25(水)
10:00〜11:00
13:00〜14:00
20:00〜21:00

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾