見出し画像

メニエールの季節

今年も恒例、メニエールの季節となってまいりました。
イヤープラグの出番です。

お薬手帳で確認すると昨年と5日しか違わず発症しており、私の体内時計に仕組まれた年度バグかもしれません。。。

そして今回のめまいはなかなかしつこく私の低音聴力に絡みっぱなしで、日によって聞こえ方に波もありつつ…

教育機関ならではで年度末にかけてどんどん忙しくなるシステムの中、私のお耳の限界値がこのあたりなのかと。
『もうこれ以上無理っす』が言えない代わりに『耳(要望承り)閉店!!』となるんでしょうねぇ。

そしてメニエールといえば、薬は例年不味いイソバイドが定番だったのですが、今年はそのイソバイドが美味しくなりました!!!!

ジャーン!!!!

ちょっとビターなフォンダンショコラ的な!???

受診してる病院で『あれ美味しいですね!』と感動を伝えたのですが、いつも寡黙な先生が思わず吹き出し『ぶふっ!そんな人初めてだよ〜 笑』と返すところをみると、私の味音痴は確定です。

音楽と心理の掛け合わせを仕事にしている身として耳の不調は致命的なので、しばらくは、努めてゆるゆる過ごす所存でございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?