デコさんの衣食住

こんばんは。souzou事務所デコズワーカー代表の齊藤デコです。
『想像』×『創造』×『騒々しい』テンションをお届けするという意味付けで、
souzou事務所
と謳っておりますが、株式でも法人でもなく個人事業主です。


昨日から喉がいがらっぽいのです。


過去に「龍拡散をなめ続けて喉風邪を撃退した」経験を
現在でもできるか?試しているところです。

一日で一袋投資。当時は完治しました。明朝の実験結果が樂しみです。

さて、今のど飴を口にすることを「投資」と表現しました。
本来なら「消費」という表現が相応しいはず。

口にできて消化できるもの、つまり「食べ物」は、
「体に栄養を取り入れて今の健康を維持する」ために
口にすることが本来の「食べ物」の意味だと思います。

それ以外に「口寂しい氣持ち」や
「あの味を味わいたいという氣持ち」が生まれたときにも
「食べ物」を口にすることが多いのも事実です。
むしろ日本では、これが日常でしょう?
(僕デコさんも飴をなめる前にピーナツチョコを食べておりました。)

「口寂しい氣持ち」や「あの味を味わいたいという氣持ち」って、
思うに
「一時の感情を埋め合わせるため」
という意味が非常に強い。
極論ですが、食欲はもちろん
物欲や性欲も
感情による「消費」なのだと考えています。

ただ、その「消費」行動に自分の成長を望める意味が伴った時、
僕の認識は「消費」から「投資」に変わります。


のど飴を口にする意味は…
『明日までに喉の不調を完治させるため』

完治できれば人生活動の滞りが解消され、

また自分が行きたい道に進むことができる!

こうなると「投資」。


一世代前のデコさんは「消費」の多い人生を送っていました。
趣味や娯楽で暇をつぶし、必要以上の外食や洋服購入が消費の大半。
そのどれもが「その日の氣分」で購入していた物です。

これでは最後まで残るはずがない。


今では、

衣…貰いもの(おさがり)かディスカウントストアで充分 ※全部オシャレなのが嬉しい。前持ち主のセンスに感謝!

食…米と味噌と少々の調味料(たまにおかず) ※冷蔵庫等の家電製品は全て手放しました

住…古い賃貸アパートがオシゴトの拠点地 ※生活圏内でライフラインが全て賄える!

自分ひとりならこれで事足ります。

これがデコさんが自分に施す「投資」。

他は、出会いや交流にエネルギーを注ぎ、
別の形で自分にエネルギーをかえす。
これがデコさんが他者に還元させる「投資」。

御蔭様で
海外での似顔絵パフォーマンスを実現できたり、
人生の深みや樂しみや繋がりを
飛躍的に進化させることができました!
心から感謝しています。

結局、「消費」時代に購入して最後まで残った「投資」は
愛車の人生号 と 低反発ベッド。
移動 と 睡眠の質の「投資」という形で
今尚現役に活躍していただいています。


人生号、ベッド君、ありがとう。


ただ、こいつらも
来月になると手放すか入れ替える可能性が高くなりそうです。

それは、
4月までに活動拠点を変えるため。
そして、デコさんの生活形態を変えるため。

今日も新たな活動拠点の担当の方と
現地で交流させていただきました。
確実に引き寄せる速度は早くなっています。
今後の報告を樂しみにしてくださいね♪


生活形態が移行できたら、

また「消費」の樂しみをちょっとだけ味わおうかな?

と企て中のデコでした。


あなたからの木戸銭はデコさんの生きる糧として皆様に還元されます。