【雑記】もうだめだ

若くて上手い(※)やつが多過ぎる。
(※"画力が高い"でなく"上手く魅せる")
下痢も止まないし。
10ぐらい年下の奴が「高校生なんですけどこんな絵描いちゃいましたw」とかもう卒倒しそうになる。真っ当に効いてる。

数年前、レディバットのクソ上手いエロ絵を描く、かの"お●し"先生が彗星の如く現れた。最初、erg原画上がりの人かと見紛うたよ。ところが、当時の(恐らく垢変orツイート全削除する前の)ツイートを見るに、初期投稿の時点で専門1年かそのぐらいだった。「エロ漫画雑誌の編集者に誘われたけど、未成年だからまだ寄稿出来ない〜」的な発言をしてた気がする。俺より6,7は下だろう。

あの時だって相当ショックで創作意義を失ったってのに、最近バカバカ生まれるもんで、もう頭グシャグシャ。
そりゃ俺だって、本職でやってる「むさ苦しい男を濃い絵柄で描く」技能をdedeenアカウントに持っていったら、スキル差は埋められるだろう。
ただ、そんなことしたって華は生まれない……俺の手持ちには無駄なスキルが多過ぎる。確かに本職の方で生活を賄えてはいるけど、これに割いたスキルポイントを「女の子を描く」ステータスに振っていたら、俺だって。俺だって…………。

自信が擦り減る……オッサンなんか描けたって、それは〇〇〇〇〇であって、dedeenじゃないんだよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?