見出し画像

お弁当日記(5月10日)

5月26日(水)と6月3日(木)はタイ祝日!
7月まで祝日のない日本、それだけでモチベーションを維持しよう!

今日のお弁当
ご飯 わかめ 黒ごま
ハンバーグ
ソーセージ レタス
ブロッコリー
玉子焼き 紅生姜みじんのせ

お弁当のハンバーグといえば子供の頃は、イシイのレトルトハンバーグを湯煎で温めたやつを詰める感じだったんだけど、朝からハンバーグ焼いてるってすごいよ。
あらためてありがとう、いただきます。
ご飯美味しく炊けてる!ごまとわかめの風味でこれだけで美味い。
ハンバーグはソースたっぷり美味しい、ちょっと強めにレンチンしてアツアツでいただきます。
そのソースを絡ませてブロッコリーが美味い、いい組み合わせ。
玉子焼きはなんだか変わった盛り付けだな、紅生姜混ぜ込むの忘れちゃったのか???好きだからOKだし美味しいからいいんだけど。
ソーセージもパリッと焼けてて中ジュワ~っと肉汁出てくる。
ヘロヘロになったレタスも全部頂きました、バランス良いね(肉多め?)。
ごちそうさまでした、明日は在宅勤務で直行直帰しますのでお弁当なしでもオッケーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?