見出し画像

魔裟斗さんのようになるために

前回の記事で、魔裟斗さんのようになりたい宣言をした
改めて言うが、私は魔裟斗さんのようになりたい

あくまで私の中のイメージ
・モテる
・子供に優しい
・妻(女性)にはもっと優しい

モテるはすぐに実現できないが、妻と子供に優しくすることは可能だ
妻にはうざがられるぐらい気を使い(これが悪影響だった)、子供に対して面倒くさくなり、投げやりな対応ばかりしていた
これが今までの私だ

こんなお父さんもいるだろうし、それをしたことで別に悪いとは思わない
私の家庭よりも円満な場合も多いだろう
しかし、私の人生においては、この行動はやりたくなかったのだ
そうじゃないと辻褄が合わない

優しく、真摯に、そして紳士に人と向き合いたいのが私の人生なのに、どう言うわけか拒絶する方向に走っていた
もう、生きているだけでジレンマだったのだ

魔裟斗さんの存在は、私にとってイメージがしやすかった
同年代というのもあるし、Youtubeで所作や言動を見ても非常に男前だ
こんな男性に私はなりたい

これに気づいたおかげで、日常的な所作から自分を見直した
出るわ出るわ、膿のかずかず。。。
本当に不細工な行動をしていたんだなと思う

誰かがいる時よりも、一人きりでいる時の行動が重要だ
誰も見ていない中で、どれだけ男前な行動を取れるか
これを意識すると自然と丁寧に確実に、地に足をつけて、落ち着いて行動し思考できる

心の筋トレのようでしんどいが、やりがいがある
しかし、人間はサボるもの
早速、サボり始めてきたので、思い出すために当記事を書いた

※サムネ画像はPRTIMESからの引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?