見出し画像

VIX + RCI 戦略(BitMEX) Bot 第三回 その後(変更6/7)

こんばんわ、ウィスキーで気分良くなっているブラックかふぇです。いつも食べ物か飲みものの写真がトップなので、たまには違うものを。娘が書いてくれたMonaコインちゃん?を載せてみます。

VIX+RCIを動作させた結果。。強いトレンドが出ると弱いと言う欠点がわかり、どう回避しようか悩むことになりました。
ともあれ、損する可能性が低くなったのも確かなので、これはこれでありだと思っています。利益を出していくためには、ブラッシュアップは必須ですね。

BitMEXで動作検証した中では、
100USD以内のレンジ相場だと、
VIX+RCI(短期)はよく効くと思います。
100USD以上で、2番底(蓋)、3番底(蓋)と強いのがくると、
順張りがいいかなと思います。
レンジ範囲内は、VIX+RCI,
レンジ範囲外は、RCI中期線GC,DC

みたいなHybrid Botも開発中です。

今回のVIX+RCIボットは、無料パートのみで基本は書けるのですが、まとめたコードを出したいと思います。
前回と同じく、
動くようにまとめた手間賃程度(コーティング、実環境でのテスト)
に思っていただけ方は有料パートにお進みください。
導入にあたってのフォローは、ビール一杯程度おごって頂ければ、喜んで行います(笑)。

予期せぬエラーやサーバー遅延等で、損失が出てもご自身の責任になります。
パラメータ調整は必須なため、各自の腕の見せ所かなと思います。
ちょっとした工夫で利益は出せると思います。
バグ等は随時修正してまいります。

Botロジック前回で説明したロジックと変更した点は、利確ポイントです。

メインロジック=>利確、損きり
利確は、ロング、ショートのタイミング

上記を、
RCI短期が+80 を超えた時=>ロング利確
RCI短期が-80 を超えた時=>ショート利確

に変更しました。

動作テスト環境
Python 3.6
Mac, Cloud9

購入特典
パラメータ調整したバージョンを随時載せていく。
現在のところ、欲張り設定、利確早め設定を公開
さらにコンサバ設定等も検討中
等を予定
サポート向けにDiscord開設いたしました。有料ページの一番下に招待リンクがあります。

特典追加(2018/5/28)
まささんの、1時間足制約を追加したコードをBot化
VIX緑点灯 + RCI(5分(買い)で RCI 1時間(売り)じゃないなら、ロング
VIX赤点灯 + RCI(5分(売り)で RCI 1時間(買い)じゃないなら、ショート
上記オーダを繰り返す(ドテン風)
テスト不十分で、テスターで良いよという方はお使いください。

特典追加(2018/4/27)
テスト稼働中ではありますが、ドテン仕様(ロスカットしないで、ひたすら、ドテンオーダー繰り返します。)で作成して見ました。
VIX通常 点灯後(閾値が肝)=>RCI短期-80 GC ロング
VIX反転 点灯後(閾値が肝)=>RCI短期80 DC ショートを繰り返す
TVのバックテストは、信じられない結果。。
でも、エントリーが少ないからかなとは思う。。
テスト稼働中なので、本当に結果が出るか不明なので、その辺りはご了承ください。
BitMEX 5分足


ここから先は

55,237字

¥ 250

BTCアドレス 3BMEXWoSg5i9zegtEZ3QTEAUDeAV7rKXde