見出し画像

馬込ミ日記7 #スプリンターズステークス

割引あり

ここはとある会社の休憩室、競馬好きな二人の予想談義が聞こえてきます。

ディープちゃん「ウマゴミ先輩、今日も残業ですか?」

ウマゴミ先輩「ああ、そうなんだ。
相場の雲行きが怪しいから、株のポジションを落とすかどうか、打ち合わせが長引きそうでさ。」

ディープちゃん「ファンドマネージャーも大変ですね。私も残業です。インボイス対応やっと終わりそうです。
ハーツさんも疲れきってます😅」

ウマゴミ先輩「ハーツは主任だもんな。経理部は中間決算もあるし、忙しい時期だよね。
ディープちゃんも疲れてるんじゃない?」

ディープちゃん「いいえ、私、今気合い入ってますから。」

ウマゴミ先輩「えっ、なんで?」

ディープちゃん「先週はオールカマーと神戸新聞杯のダブル予想したじゃないですか。
神戸新聞杯は本命のロードデルレイが4着で残念でしたけど、オールカマーは2頭軸にしたローシャムパークとゼッフィーロが頑張ってくれて、馬連・ワイド・3連複と完全的中でしたよ♪」

ウマゴミ先輩「へえ、良かったじゃないか。
ウマゴミ指数、我ながら天晴れだ😙」

ディープちゃん「いえいえ、ウマゴミ指数だけじゃないんです。
私、オールカマーで新たな能力が覚醒しちゃいました♪」

ウマゴミ先輩「えっ?能力?」

ディープちゃん「ウマゴミ指数の推奨馬に入ってなかったタイトルホルダーを内枠のアノマリーで拾ったんですよ。
これこそが、先週先輩が言ってたウマゴミ指数を超えるということじゃないですか!」

ウマゴミ先輩「あぁ、オールカマーの傾向で馬番1と2がよく来るって話はしてたよね。
それを活かしてくれたんだ。師匠としてこれ以上嬉しいことはないな〜☺️」

ディープちゃん「ところで、師匠のウマソン先輩は馬券当たったんですか?」

ウマゴミ先輩「•••••••••••••」
(くそっ、自分で紐に拾うのもアリだと言っておいて、タイトルホルダーを切ったのが間違いだった…)

ウマゴミ先輩「まあ、過ぎたことはいいじゃないか。
大事なのはウマゴミ指数が有効に機能していることが改めて確認できたことだぞ、そうだろ?」

ディープちゃん「確かに😁ウマソン先輩の馬券が、ここ1ヶ月で1回も当たってないことなんか、ウマゴミ指数が実力を発揮してることに比べれば些細なことでした。
失礼しました。」

ウマゴミ先輩「おい!、ハッキリ言えば良いってもんじゃないぞ!
しかも、さっきから言ってるウマソン先輩っていう言い間違え、
損ばかりしてるというイジリなのかなんなのか、すごく分かりづらいぞ!」

ディープちゃん「すいません。自分で言ってて分かりづらいイジリだと薄々気付いてました。
AIの誤変換を活かしたチャレンジ案件です。」

ウマゴミ先輩「なんだ、その中途半端で誰も得しないイジリは!...まあいい。
気を取り直してスプリンターズステークスの予想行くぞ!」

ディープちゃん「はい、秋競馬最初のG1ですね。どんな指数になってるのかワクワクします☺️」

スプリンターズステークス
予想バトルスタート!!!

ディープちゃん「ウマゴミ指数の過去傾向からお願いします。」

ウマゴミ先輩「スプリンターズSのウマゴミ指数の過去5年のパフォーマンスは、平均以上と言っていい。特に2着馬までを上手く捕らえている印象だ。
1着馬は理論着順3位までが、過去5年で4回来ている。
2着馬も理論着順上位の馬が良い結果を出していて、過去5年で5回来ている。
3着馬は相対・絶対指数を併せ持つ馬が好調で、過去5年で3回来ているが、少し物足りない。」

ディープちゃん「なるほど。では、その他の傾向はありますか?」

ウマゴミ先輩「2着馬は逃げ・先行、3着馬は後方・追込が多いな。
このレースは脚質不問だが、馬券の組み立てに使えそうな傾向だ。」

ディープちゃん「なるほど。注目の先輩の軸馬はどれでしょう?」

ウマゴミ先輩「俺の軸馬はママコチャだ!
そして買うべき3頭はこうだ。」

◎ ママコチャ
理論着順1位、相対指数5位、絶対指数3位、指数的にはこの馬が軸だな。

◯ マッドクール
理論着順2位 距離適性の面からも軸馬と同等の評価だ。だが、2着な気がする。

▲ ナムラクレア
絶対指数4位、相対指数2位、実力は説明不要だが過去傾向的には3着だ。

ディープちゃん「なるほど。ナムラクレアも押えてあるし、良さそうですね。」

ウマゴミ先輩「そうだろう?でも、これだけじゃつまらないよな。
だから、とっておきの穴馬いくぞ〜!」

ディープちゃん「お願いします😊」
🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸

ここから先は

538字 / 2画像

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?