見出し画像

馬込ミ日記6 #神戸新聞杯

割引あり

ここはとある会社の休憩室、今日は2レースの予想することになった二人。休憩を挟んで2レース目の予想が始まりそうです。

ウマゴミ先輩「ディープちゃんもコーヒー飲むかい?」

ディープちゃん「ありがとうございます。いただきます😀」

ウマゴミ先輩「早速、神戸新聞杯の過去傾向いくぞー!」

ディープちゃん「行きましょう✊」

ウマゴミ先輩「このレースもウマゴミ指数のパフォーマンスは良好だ。
1着馬は理論着順1位か3位の馬が過去5年で5回来ている。
2着馬は理論着順上位で絶対指数も上位の馬が過去5年で5回来ている。
3着馬は相対指数重視だ。過去5年で4回来ている。」

ディープちゃん「確かにウマゴミ指数良く機能してますね。軸馬はどこ行きましょう?」

ウマゴミ先輩「俺の軸ね、ロードデルレイだ。」

ディープちゃん「ロードデルレイですか。このレースも穴っぽいとこにいきますね。」

ウマゴミ先輩「絞った3頭はこれだ!」

◎ ロードデルレイ
 理論着順1位、相対指数3位、絶対指数2位

◯ ハーツコンチェルト
 絶対指数1位、相対指数4位

▲ サトノグランツ
 理論着順4位、絶対指数5位

ディープちゃん「なるほど。ウマゴミ指数で上位馬を選択したんですね。私もロードデルレイ買います。でもBoxにしようかな〜」

ウマゴミ先輩「いいんじゃ無いか。とっておきの穴馬は後でLINEだな。併せて考えてくれ。」

ディープちゃん「穴馬まで広げるかどうか迷うな〜」

ウマゴミ先輩「精々迷うといい。それが競馬の醍醐味だ。」

ディープちゃん「当たってないのに迷いの無い先輩はほんと鉄人です😋」

いよいよ来週はG1ですね。今週当てて勢いがつくのか2つとも外して意気消沈してしまうのかどうか、楽しみですね。
読者の皆さんも、明日の競馬を楽しんでください。
それでは、次回の馬込日記でお会いしましょう。バイバイ!」
それでは、次回の馬込ミ日記でお会いしましょう。バイバイ!


⭐️ウマゴミ先輩教えてくれた
  穴馬と買目こちらです↓
🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸🌸 🌸

ここから先は

152字

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?