見出し画像

品川区大井埠頭中央公園の障害者用トイレにおののく。

足が悪くなってしまってから、トイレの使い方が180度代わり私も、戸惑っている。今までは、健常者トイレに無意識に入り何も考えておらず、片足がうまく使えず車椅子移動の時にトイレを使う場面で不愉快&不便に苛まされるわけだ。
あらゆる施設にトイレは有るけど、ひどく汚れていたり使用済みのオムツ山の多目的スペースでは、出るものも出ない。
出きれば快適であって欲しい。

これくらい綺麗なトイレを見たことが無い。健常者の頃でもそうかもしれないな。
これ屋根の裏側ですゼ
間接照明じゃん✨
お食事中でしたら、ごめんなさい。
檜の香りがして、カフェか?と思いました。
すごいよ、大井埠頭中央公園のトイレよ。

そこまで教えてくれりんかい?
入り口もスタイリッシュやないか❗
便座に座っていても手を洗えるシステムだし鳥の声も聞けています
もう楽園でした。


トイレも気持ちよければ、見晴らしも最高やね。
品川区はお金あるんやね
つくづくそう思いました。私の住む杉並区さんよ、頑張って欲しいですマジで。

私の望む世界を自分なりに表現したいと思います。大体実話でございますのでよろしければ、読んでいただけましたら小躍りしたいと思います。足が不自由になってからより書きたいと思う事が増えてまいりました。私には背中に翼があることを隠せない性分なのです☆