見出し画像

サル サル サル

先日の「サル・3」の日(7月9日)

なんとなくワンコの調子が悪そう…に見えたのです。


我が家のワンコは、いろんなリスクを抱えている上に

16歳という年齢なので

小さなことでも心配になってしまいます。


その日は、本当は午前中から出かける用事があったのだけど

行こうかどうしようか迷って…その時にふと思ったのが

「あ、今日はサルの日だ」。


実は、今年の初めと去年の春に

ワンコが、ややひどく体調を崩したことがあって

症状が出た日のサインが、両方とも『サル』だったのです。


二度あることは…じゃないけど

『サル』の日に、様子が気になるなら軽視しない方が良いのかも。


だから、午前中の予定はキャンセルして

午後から合流することに決めました。


そしたらしばらくして、ワンコの調子が戻ってきたの(笑)

あー良かった!!!


これは…

・『サル』の日に体調を崩しやすい のか

・『サル』の日に出た症状は気を付けた方が良い のか

・『サル』の日に体調を崩してもきっと回復する のか

うーん…まだちょっとわかってないけど(笑)


でも、いずれにしても

『サル』の日は意識した方が良い…ということかなぁと思います。


そんなワンコは、サインが『サル 10』(笑)


サルの精霊が、きっと守ってくれてるんだなぁ♡


まだまだ元気でいてほしいから

『サル』の精霊さん、どうかどうかよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?