見出し画像

とうもろこしと宇宙とマヤと

とうもろこしが美味しい季節になりましたね!

私、とうもろこし大好き♡

焼いて食べても美味しいし

天ぷらでも、バター炒めでも、とうもろこしご飯でも

いろんな食べ方が楽しめますよね^^


すごく身近な野菜だけど

とうもろこしが宇宙から来た植物かも!?って言われてるの

知ってますか?(笑)


とうもろこしって、祖先種になる野生植物が無いんですって。

起源がわからないってことですよね。


宇宙人が、古代人の食料としてとうもろこしを与えた…

なんて都市伝説?もあるみたいだけど

こう聞くと、「この古代人って、マヤ人のことかも!」って思いませんか?(笑)

マヤの人々にとって、とうもろこしって大事な食糧ですもんね。


それに、マヤには

「人間は、とうもろこしから生まれた」って伝説もあるそうだし。


やっぱり…宇宙人が古代のマヤ人にとうもろこしを与えたのかも??(笑)


こちらのサイト、とっても面白かったですよ!

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/5347

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?