見出し画像

グリゴリー・ペレルマン博士

すっごくどーでもよい

めっちゃ個人的な話ですーw


私がいろいろ調べたり考えたりすると

何故か脳裏に現れてくるのが、ペレルマン博士。


あ、そんなにしょっちゅうじゃなくて

何年かに1回くらい、突然現れる感じ(笑)



ペレルマン博士のことは

相当昔のNHKスペシャルでその名を知って

その生き方がめちゃくちゃ印象に残ってて。


ポアンカレ予想という、私には考える前にお手上げの

位相幾何学の定理を解決したとして

でも、その後に人々の前から姿を消してしまった人。


今日もまた、彼が私の脳裏に現れた。


だから気になって、古代マヤ暦のサインを調べたら

『シカ 2』

やだ~~~!『シカ』なんだぁぁぁ!


しかも(ダジャレではナイw)

ペレルマン博士のお誕生日が6月13日。

昨日!!!


勝手にシンクロ感じて

思わず興奮してここに投稿www


すみませーん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?