見出し画像

「古代」と「ワニ」に反応しちゃったw


【古代ワニは草食だった、外見はうろこ付きのイヌ?米大研究】(AFP)

っていうトピックを見て

「えっ!それじゃ、『ワニ』のサインの概念が変わっちゃう!?」

なんて一瞬思ったけど…

見つかった古代ワニが生息していたのは、2億5000万年前~5500万年前の中生代の話だった(笑)

その頃は、マヤ文明どころか人類もいないから、サインの象徴のイメージが変わる心配はないみたい(笑)


それにしても…

胴体から下向きに四本の脚が生えてて、分厚いうろこで覆われたワニ

って…

イメージが貧困すぎて、笑える姿しか思い描けない…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?