見出し画像

森の声

いよいよ明日 渡英します。

明日は朝早いので、今日のうちに氏神さまにご挨拶しようと

午前中の雨のやみ間に行きました。


神社の鳥居が見えてきた そこに

この間もお昼寝してた猫ちゃんが、車の上でこっちを見てたの。

画像1

思わず自転車を停めて、写真撮らせてもらってたら

画像2

こちらをチラリ。


そして、小さな声で「ニャ~ン」って鳴いて

少しずつ降りて近寄ってきてくれた♡

画像3

画像4

しばらく猫ちゃんと触れ合って、「またあとで来るね」って約束し

氏神さまにご挨拶。


ご挨拶終わった頃、一瞬だけお日さまがお顔をのぞかせてくれました^^

そして、大きなカラスがとまってこっちを見ていて…

私はカラスくんと仲が良い(と思ってるw)ので、なんか嬉しかった(笑)

画像5


ここからが不思議な冒険の旅なんだけど(笑)


帰りにまた猫ちゃんのところに行って触れ合って

「またね」って帰ろうとしてふと下を見たら「あれ?」


よく見たら、PASMOの定期が落ちていた。

期間を見たら8月までで、あと1ヶ月くらい残ってる。

これ…落とした人困ってるだろうな。

ってか、え???

苗字が私と同じじゃん!

しかも、ちょっと!

名前は、長女が男の子だったらつけようと思ってた名前!

何?このシンクロみたいなもの(笑)


これは届けなきゃね~と、最初ウチの最寄駅に行こうと思ったんだけど

路線がさ…違うのよね。

違う路線の駅に届けたって…ねぇ。

ってことで、定期に書いてあった『西新宿五丁目』の駅へ向かって自転車を走らせました。


駅に着き、階段を下りていたら

前を行く女性の襟元から何かがゆらゆら。

おーい!タグ付いたままだよー!

慌てて呼び止めて、タグがついてること教えてあげて(笑)

そのまま改札に向かったんだけど…


駅員さんに「定期を拾ったんです」って言ったら

「どこで拾われましたか?」って。

だから、「えーと、○○神社の近くで…」って言うと

「あ~~~!地上で拾われたものは警察なんですよ~~。

駅で拾ったものならこちらでお預かりできるんですけど…

地上のものだと…うーーーん…こちらでは…あーーー…

すみません…」

とのこと^^;


仕方ないよね、決まりなら。

ってことで、交番を教えてもらって

2つあるという交番の近くの方にいくつもりが…

なんとなく自分の感覚に従って歩いたら遠い方に来ちゃった(笑)


でも!!!なんとそこは!!!

私がずっと行きたいと思ってた、十二社の熊野神社の下。

びっくり!!!

まさか、ここの交番に来るとは!!!


実は、以前十二社の熊野神社さんで八咫烏のお守り買って

ティンク(ワンコ)の寝床のところに置いていたの。

渡英するにあたって、新しいお守りにしたいなって思ってたんだけど

行く機会に恵まれず、気になりつつも仕方ないかなって思ってた。


まさか!こんな形で近くに来れるとは!


なので、交番に定期を届けた後

熊野神社さんにもご挨拶して、八咫烏のお守りをいただいてきました。

画像6

八咫烏は、道案内してくれるから

私の分のお守りもいただいてきましたよ。

画像7


にゃんこ ⇒ 氏神さま ⇒ 定期 ⇒ 駅 ⇒ 交番 ⇒ 熊野神社

何とも不思議な冒険の旅(?)だったけど

私のシカの精霊が、森の声を聴いて連れて行ってくれたのかも。



ティンクの寝床の敷物の間で

八咫烏のお守りは、ティンクの寝床のそばで

見守ってもらうようにお願いしました。


あとは信頼して委ねます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?