渡邊くんの学び

2019年9月7

宇宙で、地球で

世の中で、今、いろんなことが起きている

この瞬間も。

自分にも今、日々、何かが起こっている

生きている

嫌なことも、嬉しいことも

悲しいことも、楽しいこともある


自分は悪くないことでも嫌なことも起こる

自分が悪くないのに、嫌なことが起こったら

なんでって、思う。

おかしくない?って、理不尽に思う。


そこの世界から抜けていく必要が僕の人生にはあった。

一生懸命に、人生で巻き起こることに意味や意図を探ってきた


ひとりで考えてもたどり着かなかった


本を読んだ、人に相談した、葛藤の連続だった

最後にたどり着くのは、しょうがないって

そして、ありがたいって


どっかの、坊さんみたいになってるかもしれないけれど、そこに考え方として、自分はたどり着いた


どんなことがあっても、先ずは、自分が自分を許してあげる

愛してあげる。どんな自分も受け入れてあげる

ここ。

最初は、認められなかった

弱い自分、見せたくない自分、嫌いな自分を、出したくない自分を

ここで、そんな自分を許してあげる

自分を思いやってあげる。


そこから、自分が悪いわけでも誰のせいでもないものに取り組んでいく

今まで生きてきた積み重ねから生まれる

業というものに。

良くない業をうむことをやめていき

良い業をうむことを心がけていく


一番、大切なんは


自分を一番大切にしてもいいって、自分が

許可を与えてやること

自分が元気こそなれの、関わる人の元気でもある


助けを求める、わがままも出す

そんなことを、覚え、身に付けつつある

2019年の今まででした(*^^*)



今日は、疲れてヘバッテいたよ

そんな自分も、あっていいね(^^)

読んでくれてありがとう

それでは、つづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?