見出し画像

10日で10の宿題、どんなやり方で片付けますか❓

この話、サロンのお客様には結構してるんですが、、、

美容師になって、ある研修に行った時にこんな質問をされたんです。

[10日で10の宿題を与えられたら、どんなやり方で宿題を片付けますか?ただし、1日に出来る宿題の量は8個までです。]って。


参加者で1番最初に当てられたのが自分で、、、。

迷わず答えました。

[1日目に8個、2日目に2個でやっちゃいます。]って。

[早死にしますよ。]って講師の人に苦笑いされました・笑。

講師の先生いわく、[2個くらいずつ、間に休みを取りながら、ってのが1番出来が良い結果を招きます。]って。

何となくそんな感じはしますよね。

でも、自分は1日目に8個、2日目に2個やなー、、、今までも、、、多分これからもずっと。

性格出ますよ、この質問。

みなさんはどんな配分で宿題やりますか?

この記事が参加している募集

わたしの勉強法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?