見出し画像

2泊3日バケーションパッケージ備忘録(1日目)

8:22発の最新新幹線で広島出発!!
最新の車両だったので全ての座席にコンセントがついていたりトイレにウォシュレットがついていたりなかなか快適な新幹線でした。前日にようやくネイル作って荷造りして予定確認と食べたいものリストアップしたせいで1時間半睡眠!死ぬかと思った。
レストラン等の予約確認をすっかり忘れていたため9時ぴったりに必死にサイトにかじりつくも新幹線のWi-Fiなんて脆弱すぎてガストンもワッフルも取れるわけがなかったよ…諦めてビッグポップ取りました。ポップコーンはソルトが好きだけどビッグポップ行ったことなかったので記念に。
12時半頃東京駅到着。そのまま京葉線に乗り込んでディズニーランドのバスステーションからまずはセレブレーションホテルへ!

セレブレーションホテルシャトルバス
めちゃめちゃデザインが可愛かった

20分ほどでセレブレーションホテルに到着!バケパ対象ホテルなのに本当に1個だけ場所が遠くて面白い。だいぶかなり眠かった。
公式ページでエントランスの装飾は知ってたけど真正面からミニーちゃんがコーヒーカップと一緒にお出迎えしてくれてとてもかわいくてすでに満足を感じるなどしました。かわいい。ちなみに泊ったのはウィッシュ。ディスカバーだとゴンドラに乗ったミッキーがお出迎えしてくれます。
荷物だけ預けてランドへGO!なおミラコスタ泊まった時みたいにバケパオリジナルグッズを交換しようとしたらセレブレーションホテルでは交換対応がなかったのでランドのお店ですることに。どうしてそこまでハブるんですか…可哀想でしょ……
来た時と同じ運転手さんの送迎でランド到着。予定通り14時に行ったら入口びっくりするほど人が少なくてびっくりした(語彙力の敗北)


14時半にビッグポップを予約していたのでさっそくお店へ。本当はカリブの海賊に行ってからにしようかと話してたけどそんな時間はなかった。ちなみにインした時はちょうどドリーミングアップのピノキオのフロートが正面を通過中でした。ミッキー通り過ぎちゃってたか…3日目だな…と思いながら移動。
ビッグポップ、ちゃんと中を見たのは初めてだったけど思ったより小さいんだなぁ~という感想。大演くんのバケットと迷ったけどバケパオリジナルとかさばるかなと思いボックス2個入るスーベニアを購入。ストロベリーミルクとクッキークリーム味を購入!初めて食べたけどどっちもちょっとの塩辛さと甘みが最高でした!甘いものと辛いものを同時に摂取できるの貴重~。私がそう感じただけで塩辛さは気のせいの可能性もあります。

ポップコーンを食べながらすぐ隣のベイマックスをちょっとだけ観賞してました。キャストさんの真似をしてちょっとだけ踊ってみるなどしたら大変楽しかったです。
そのままバケパのアトラクション利用券で美女と野獣へ移動!ミュージックワールドと時間が近くて5分早めに行ったらなんとか入れました。11月に行った時はSP列と合流してからが長かったけど今回は時間が違ったからかめちゃくちゃスムーズに列が進んで15分くらいで乗れた気がする!10分だったかな?前回夜に取ったら夜のお城しか見れなかったのが心残りだったので明るいうちに入ったらとてもいい景色が見れました。
母が初ライドだったのでリアクションをワクワクしながら乗ったら私の方がはしゃいでしまったしはしゃぎすぎてカメラの録画押したはずが録画されてなくて悲しかったです。う~~ん楽しいが過ぎる。前の列だったのでよく見れた。


美女と野獣を満喫したら満を持して「ミッキーのマジカルミュージックワールド」へ!!なんと最前列。すでに死を予感している。風間大先生が言っていた苔で大盛り上がりしながら移動しました。
もう次いつ来れるか分からないのでひたすらに写真を撮り続けました。渾身の写真です。ちょっと付き合ってください。


最高~~~!!!って写真を撮りながらいざ劇場内へ!!!中ってどんな感じなんだろ~って思ったら予想の2倍広くてびっくりしちゃった。これだけ人数入れるのに前回抽選落ちたんですか?つら…
そしてバケパの最前列席へ…

いやちッッッッッッッッッッッッッッッか。すでに無理、こんな至近距離でショーを浴びたら脳死してしまう。嘘でしょ、こんなに近いことある??????グリーティングの距離なのよ。なんかずっと始まるまで「近い」「近すぎ」「待って、すぐそこ?」「手届いちゃう」って騒いでました。
多分コロナ予防のためなのか本当の最前列は空席にされてました。ということはコロナがなかったらこれより近くに…??冗談キツイ、死人が出る。ソーシャルディスタンスのおかげでなんとか致命傷で済みました。
初ミュワ!!!わくわく…

~開演~

結論:死んだ。
ちょtっと、このショー良すぎません????舞台左袖からいきなりミッキーが超絶至近距離で歩いて向かって来て「え゛゛ァ゛゛!?!?」って変な声出ました。予告して事前に。
衣装、最高。ステージ、最高。曲、最高。何もかもが圧倒的で本当に良かった。ウッディとプーさんが大好きなので彼らが出てきたところでも変な声出ました。推しと推しが絡んでて「楽園はここだった」って思いました。特にウッディとミッキーが絡むなんてまず滅多に絶対見れないしね…
ミニーちゃんの口から「ルミエール」って名前が出てくるのもルミエールが二人をお客さんとして認識してるのも脳死してしまったょ…
ジャングルブックは未履修ライオンキングも実写版のみ履修だったのでうまく感想が出てこないんだけど棒パフォが圧巻でびっくりした。途中途中で紐つけてたってことはそれ紐付けずにパフォーマンスしてるってことですよね…正気??すごすぎ…
ジミニークリケットの歌声、ヤク。はっきりわかんだね。
3つの大人気ディズニープリンセスソングが同時に聞ける豪華すぎ空間はミュワだけ!!!プリンセスたちの動きが可愛くて大興奮。
アースラ登場で不覚にも本当にビビッてしまった、悔しい。あのたこ足って昔マーメイドラグーンで使ってたの再利用してたりするのかしら…
フック船長!!!!!!その曲あなたのじゃないですねぇ!?!?!?ピーターパン大好き好き好き結婚しよ。マジでパークのピーターパンが好きすぎる。そしてピーターパンとミッキーたちが会話してるのもやばすぎる。すぐにオルゴールの意図を理解するミッキーと全然理解追い付いてないグーフィーの対比よかったしすぐ教えてほしがるドナルドもよかった。自分の音楽を見つける旅、ってこと!?楽器に振り回されるのはフィルハ―といいドナルドの宿命なんですね…あと急にミッキーの手から光が溢れて「魔法で音楽を見つけられたらいいのに…」って言ってた割にめちゃくちゃ普通に魔法使うなって思った。それができるならなんとかなるやろがい!
ハーモニー良かった。ミッキーもしかして歌うまくなりました??頼むからキャラソン出してほしい。金ならある。
衣装変えでバチバチに興奮して声出てしまった!!!!!!!ミニーちゃん早着替えもマジで大声出てしまった、いやあれは声出るでしょ、ワタシワルクナイ。衣装が好みどストライクすぎてもう駄目だった。そして出て来たプリンセスたちやピーターパンやみんなの衣装が一つのハーモニーを奏でるように同じテーマで作られているのがもう感動してしまった。やばすぎ…
ほんと終わってからもしばらくっていうかずっと興奮してたしショーもやばすぎたけど距離が近すぎて正直それどころじゃなかった。ぜひまた見たい。また見て脳死したい。ありがとう世界。ありがとうミュワ。

興奮しすぎて気付いたらぬいばをお迎えしていました。
興奮のままルフウズチュロスを購入!アップルキャラメル味、甘くておいしかったです!


昼食すらすっぽかしていたのでさすがにお腹がすきハングリーベアレストランへ。ポークカツカレーとチキンカレー、ソフトドリンクを購入しました。普通盛の中辛。前回フリードリンクでMサイズ頼んで大失敗したので大人しくSサイズを選択しました。中辛だったけど辛すぎることのなく大変食べやすく美味しかった!!また食べたい

カレーを食べたらちょうど通り道にあったホーンテッドマンションへ。待ち時間5分って書いてあったけど途中の演出全ガン無視総スルーの徒歩3分コースでした。早いなぁ~~、早くクリスマスバージョンも再開するといいね。グリムグリニングゴーストと坂道が好きです。
乗り終えたらそのまま隣のスモールワールドへ!入口のキャストのお兄さんがBGMに合わせてずっと踊ってて思わず録画した。可愛いがすぎるぞ!!!!!!!優勝。こちらは徒歩6分コース。三人の騎士激写ノルマクリアしました。マリーちゃんをようやくちゃんと見つけた!

乗り終えたらバケパのアトラクション利用券でビッグサンダーマウンテンへ!ファストパスと同じ列かなと思ったら全然知らない道に案内されました。出口の方へ歩いて行ったと思ったらそのちょっと手前のスタッフ通路みたいなところをずっと案内された。これはファストパス列がないからなのか元からなのか…すげぇ…階段上がったら乗り場があった…何を言っているか分からないと思うが私も何を言っているのかわからねぇ…
久々に乗ったら序盤あんまり覚えてなくてちょっとびっくりしました。最後まで両手上げてたゾ!
乗った後は食べたいものリストに入れてたものを買うためにハートスウィートカフェへ!行ったことあると思うけどちゃんと自分から選んで行ったのは初めてだったかもしれない。トータリーミニー限定スペシャルのベリーケーキ、抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン、キャラメルガナッシュクッキーサンドを購入。ちなみにこれを書いている今商品名を確認するためにページ見に行ったらベリーケーキの記載がまるっと消えてたんですけどもしかして売り切れた?????買ってて良かった~~~~!!!!記念にスーベニアプレートも買いました。
ベリーケーキ:いちごを使った甘いケーキにはずれがあるわけない。美味しかった。
クロワッサン:抹茶がいい感じに甘さを少し消してくれていて食べやすかった。思った倍の大きさだったけど。
クッキーサンド:食べるまでに時間かかったからか中のキャラメルソースがぼたぼた落ちて来たので外で食べるのに向いてない。味は最高!

時間判断をミスった結果エレクトリカルパレードでもう場所があんまり空いてなかったので木々の間の後ろの方で座って観賞!前回全編ちゃんと見れなかったのでしっかり最初から見れて曲も聞けて満足!

その後はツリーハウス前でやってたラプンツェル灯篭撮影に並んで写真撮影!前見た時は2時間待ちとか見た気がしたようなしなかったようなだったのでせっかくだし!と撮影。プロって大変~~めちゃ良い写真が撮れました

その後はリフレッシュメントコーナー前あたりで花火待機。前はね…ちょうどインパの後に再開で見れなかったから…久々に見たけど最高でした!シンデレラ城付近に上がるかと思ったら結構離れてて慌ててカメラの向きを変えました。そして美女と野獣テーマのあたりで感極まって泣いてしまったのは私です。

花火の後はカリブの海賊!徒歩2分乗船。何度乗ってもあんだけ落ちるのにシートベルトないのおもろいんよなぁ~~と思う。流れ星見れました、最高。
カリブからジャングルクルーズを目指したけど待ち時間が思ったより長かったのでプーさんのハニーハントへ。驚異の14分待ち。ティガーとぴょんぴょんするの楽しいんじゃぁ~~相変わらず気が狂った空間で満足です。
フィルハ―マジックに行こうと思ったけどもう閉まってたので最後に白雪姫。並んだ瞬間に受付終了してて草だった。最後尾~~。後ろに最後のキャストさんが乗ってたのも草。このアトラクション、なんでこんなに怖いシーンだけ厳選して明るいシーン爆速で終わらすの??物語を完結させてからアトラクも終われ。そこで終わるな。
全アトラクションが終了したのでシンデレラ城の下を通りながらワールドバザールグランドエンポーリアムへ。シンデレラ城の下ってそこそんな風になってたんだ…知らなかったよ…後ろから見るお城も綺麗でした。

ちなみにグランドエンポーリアムには翌日からつけるカチューシャを買いに行ったんですけどカチューシャほぼ死滅しててウケた。一番売れるのにどうして…??シーで買うか…とここでは購入を断念。代わりに目に入ったクラブマウスビートのフィギュアボックスで購入!思わぬ収穫があった。

セレブレーションホテルに戻る前にボンヴォヤージュへ。スーベニアメダルを買おうとしたら100円玉がはじかれて出て来たのに永遠に奥に引っ掛かって取れなくて詰んでました。なんで????ふざけないでほしい。

シャトルバス経由でセレブレーションホテルへ!今度こそチェックイン。長蛇の列ができてました。
受付を終えてエレベーター乗ったらアナウンスがミッキーで「ぅゎかゎぃ」ってなった。ミラコスタもそうだったのでバケパ対象ホテルは全部ミッキーなのかな??待って、もしかしてトイストーリーホテルだとそれがウッディとかだったりしますか???
お部屋は4106。2人で2泊だったので記念の20周年ポストカードが4枚入ってて笑った。そんなにいらねぇ。
お部屋の壁にはスモワと同じ絵柄でいろんなパークのイラスト!エントランスがミニーちゃんで部屋がミッキーなのがウィッシュ、覚えた。今は見れないファンタズミックの弟子ミッキーが描かれてます。ベッド二つにクソデカソファも二つ。机は小さめ。浴槽も小さめ。パジャマは羽織ってボタンタイプではなく上だけボタンのシャツスタイル。ミラコスタよりはちょっとお部屋は狭いかな?ソファの下には予備の枕があったり。アメニティにはミニーちゃんのイラスト。クローゼットはなく備え付けの壁?の後ろにハンガーあり。ちょっと気付きにくいかも。お湯を沸かして緑茶飲みました。美味しかった。
1階ゲストサービス横を歩いていくと24時までのローソンあり。夜ご飯購入!その手前にはディズニーファンタジーがあったけどオープン時間が15時~21時でインパ勢に買わせる気まったくなくて笑った。
鮭おにぎりとからあげくん、チキン買って最後はベリーケーキ食べました(おっそ…)
お風呂のシャンプー類は壁に備え付けられてる感じ。ボトルじゃなくボタンプッシュ型なのでちょっと届きにくさは感じた。
ガーデン側の部屋を選んだので窓からはガーデンテラスが見える!昔のエレパレにあったような装飾がいくつか。真ん中のは多分白雪姫の願いの井戸。恐らく0時くらいまでディズニーソングが流れてて窓をちょっと開けてると最高の気分でした!!!!

ちなみにこの日はエントリー全落ちでした!!!!!!!
2日目へ続く→→→→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?