見出し画像

書く習慣始めました。

【書く習慣】
発信することが苦手
というか怖い。

人からなんて思われるのか
変なやつ、面白くないやつ
バカじゃねって言われるかも

でも
書いて発信することで
自己開示することで
より深く繋がりができたり
素敵な出会いもあるんじゃない?

今の私にはそのことの方が大事だなって思うので
こうして書いて発信することに
また再度チャレンジします!

でも、いざとなると何を書いてよいのか分からないので

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」より


書く習慣1ヶ月チャレンジの毎日のテーマを題材に
書いていきます!


「毎日1テーマ投稿します!」と
言いたいところですが・・・・・
それだと自分が苦しいので、
1日10分テーマについて考えたり、書いたりする
→それをまとめて発信する!としてます!
(エレコ地人間小さな一歩をコツコツでいきます)

では早速本題のテーマ!!!

【Day 1      今抱いている目標や夢】

ここ数日このテーマで書いては消し、書いては消し
書くもののしっくりこなくて
なんだろなーと思っていたところ

今抱く目標や夢って言うと
人の役に立つような壮大なものを設定しなくてはー!!!と
思っている自分に気がつきました。
だからなんだかしんどかったのか。

そんなことを思ってふと目にした娘の絵

だいじょうぶ はいっていいよ

あー私もこんな人でいたいなって思いました。

雨をやますことはできないけど
雨の止む間こうして傘を差し出せる

雨が止んだら「行ってらっしゃーい」って
背中を押してあげられる

なんかそんな人になれたらいいな。

いや、なります。

以上!
Day1 今抱いている夢目標
だいじょうぶ 入っていいよって言う人になる。
でした!


最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!