見出し画像

小説挿絵ai生成画像没案「男の娘霊能者 金鞠あゆみ」

自作オリジナル小説「百鬼夜荘シリーズ」キャラクター「金鞠あゆみ」生成する過程で出来た画像郡を紹介します。

あゆみは高校1年生。見た目はそれよりも幼く身体も小柄。そして霊能者だった祖母の血を継いで能力を持つ。ただし、能力を使う時は女装して巫女服姿となるという設定。


男性バージョン生成過程

緑のセーターで指定した為、髪が緑に。後、オトコノコ指定した為か胸も出てしまっている為没。イラストとしては悪くないので何かに流用するかも。

こちらは幼すぎ、後服装が少し不自然。

ちょっとずんぐりし過ぎかな


巫女服バージョン

女装バージョンとして生成。ケモミミが付いてる。後、肩から二の腕が露出。袖が繋がってる方が望ましい。



ケモミミは無い。ただ、やはり袖が露出。


絵柄が離れてしまった。後、袖は繋がってるものの少し不自然。


金鞠あゆみ(男)
金鞠あゆみ(巫女バージョン)

という訳で何度かやり直して漸く辿り着いたイラストがこの2つ。

以下の作品表紙にも利用しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?