見出し画像

【賀正】簡単!七草粥の作り方🎵

あけましておめでとうございます。ヴォンボです。

みなさんは七草粥を作って食べるなんていう文化的な生活はしてないと思うので、今回私が直々に作り方を教えてあげようと思います。

ありがとう!七草粥の作り方


1.七草をそろえる

まず七草を揃えます。1月7日に食べる「春の七草」とは芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべ)、仏座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)の7種の若菜のことを差します。

最近では七草粥セットとして七草がまとめられたパックも売っています。私もこれを買いました。

2.ゆでる

ビットブルガーを一瓶鍋に入れて温めます。沸騰はさせなくてもいいですが、かなり高い温度まで温めておくといいですよ。

ビットブルガーがない場合はもうダメです。終わりです。この2022年は。

3.こう

七草のひとつである豚バラブロックです。

豚バラブロックに同じく七草に数えられる黒コショウとガラムマサラと塩を振りかけます(両面)。

4.こう

5.わっ!!

6.わぁ~!

できました

美味しそうな七草粥ができました。

きちんとおこげもついています。

みなさんもこのような完成度の高い七草粥を作れるようにせいぜい頑張ってください。

今年もよろしくお願いいたします。


ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!