見出し画像

第68回 低クオリティ回!! #ブックブックこんにちは

ブックブックこんにちは!

東京・神楽坂かもめブックスの柳下恭平と札幌・北18条Seesaw Booksの神輝哉、2人の書店店主が好きな本のことについて話すPodcast番組「ブックブックこんにちは」。このnoteは当番組ディレクターの山本リオが裏話をお伝えするマガジンです。

低クオリティだけど大事なお知らせがあります🔥❤️‍🔥🔥

今回も低クオリティですが、なぜ低クオリティになっているかというと、テーマよりも何よりも!このPodcast番組「ブックブックこんにちは」でADを募集したいからです!

本編でもお話ししていますが、当番組のSNS周りのお手伝いをしてくださるボランティアADさんを大募集します。神さん・柳下さんからの熱いコメントや「こんな人と一緒にやりたい!」という気持ちはぜひ本編を聞いてください。「こんな思いもよらないスキルを伝えることができるぜ」という、本当に思いもよらない話が飛び出しています。

この番組のスタッフをやる楽しさ

演者であるシーソーブックスの神さん・かもめブックスの柳下さん以外と、ディレクターであるわたくし山本の3人で運営しているので、今回ご応募いただくボランティアADさんは4人目のスタッフとなるわけです。ようこそ!

ディレクターとしてこの番組に関わっていて楽しいと思うことをお伝えするので、もし、ちょっとでも興味があったらぜひ応募してください!

ご応募はこちらから


<番組スタッフの醍醐味>

  • 収録前後の放送できない話が刺激的

  • 編集でカットされてるストリートニュースも実は結構ある

  • 放送されてないけど、二人がどんな本で悩んだかがわかる

  • 北海道にこれくらい詳しくなる

  • 神楽坂のお店にすごく詳しくなる

  • ご興味があればSNS運用だけでなくPodcast編集もレクチャーします

  • ガリンコ号に詳しくなるのは不可抗力

  • 書店の運営や出版業界のことに詳しくなる

  • 収録中の神さん・柳下さんの顔が見える

  • ブリッジの声制作に参加できる

    ※立ち会うかどうかも話し合って決めましょう

その他にもいっぱいあります!6/18に東京都内某所で収録予定なので、もしタイミングが合えばリアルでお会いできたら、と思っています🔥

ぜひお便りフォームから、熱意あるメッセージをお送りいただけたらと思います。心より(本当に心から!!!)お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?