見出し画像

表彰式の美学

こんにちは
千葉市にあるトータルビューティーサロン
dejave hair&beauty
LUCIDO STYLE GLOBAL.D
マネージャーの藤井です。

コンテストネタ第3弾

これはずっと前にもブログに書いてるし、スタッフにも散々伝えてきました

表彰式の美学

それは

表彰式で寝ない

あ、表彰される側じゃなくて観てる側の美学ね
ほとんどされないもん

コンテストの前日って夜遅くまで練習してたり、仕込みしてたりするもんです

そして当日は朝早く起きて満員電車の中大きい荷物持って会場に向かいます

会場では思いっきり集中して全力を出し切ります

その後の表彰式

そりゃ、眠くなるよ

ましてや自分が出ていない部門の表彰なんて、、

でもさ、同じ場所、同じ時間に全力を出した仲間じゃん!

眠いけど我慢して拍手贈ってもいいんじゃない?

眠いけど、なるべく起きて、なるべく手を高い位置に上げて、なるべく強い拍手する

僕も完璧には出来ていませんが、なるべく意識しています

この「なるべく」が大事だと思います

この小さな意識を、コンテストの神様的な方が見ていて「おっ、コイツちゃんと起きてるやん。よっしゃ入賞させたろか!」となるのであれば僕は結構表彰されていると思うのでそんなことはありません!

頑張ってデザイン考えて、練習して、衣装やらなんなら色々買ったり作ったりして掴んだ入賞
意気揚々と自分の席に帰ったら、仲間がみんな寝ていて起こさないようにソッと席に着いたということが自分にはあります。

なので、表彰式は寝ない

仲間が入賞したら一緒に喜ぶ

これが私の表彰式の美学

では、また

※最近はコンテストにスタッフの車に乗せていってもらうことが多くあります
また、車で行くよ!って方も多いと思います
運転する人はホントよく寝てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?