見出し画像

noteとの向き合い方

少し反省しています。
昨日は「新聞よりをもう書かない」とタイトルに書いてしまいました。

世の中には、センセーショナルなタイトルをつけて、興味を引くだけ引いて、それかよ!なんて思うことがよくありますが、それと同じやん!と思ってしまいました。スミマセン。

ま、しがない私のnoteですが、気持ちが走ってしまって、ちょっと反省です。

でも、良い機会なので、私のnoteとの向き合い方を整理して、これからに備えたいと思います。宣言することで、目標を達成しようという魂胆。


隣町の図書館前

noteが好きなんです。
自分が書くのも、他の方の投稿を読ませていただくのも。

でも、結構時間がとられるのも事実。勉強の時間を作らないといけないのも現実。やはり、時間を少し減らそうと思います。

この1年間は時間があったので、毎日のように書いて投稿していました。

話がそれますが、毎日投稿しておられる方のnoteを読むと、「連続100日」とか達成すると、何かがみえるのでしょうか。やってみたい気はする。

チョットチョット。減らそうと言っているのに、何を書いているのですか!

スミマセン。

わかりました。やるべきことをやったら良いのです。
その後の時間は自由。

だから、これからはnoteを書こうと思ったら、すこーーーし考えます。

「今、やっていいんかい?」
「今、何をするべきなのかい?」

やるべきことやってから書きます!
  
・・・・・・葛藤する私。計画性がない。
やっぱり好きなことをしている自分がいるような気がする。
人間、好きなことはするのです。やりたくないことはしない。

桜の落ち葉、舞い上がる道

ま、いっか。なんとかなる。

というわけで、これからも、noteは書きますので、お時間がある時に、興味のあるのだけで結構ですので、(ごちゃまぜnoteなので)覗いて下さったら嬉しいです。きっと「新聞より」も書くと思います。

私も読ませていただきます。noteって本当にいろいろな方がおられるから、世界が広がるなあといつも思っています。

これからもヨロシクお願いします。
勉強も頑張る宣言!したので、ちょっとはできると思います。

これ、もう投稿しますね。

☆ヘッダー写真、お借りしました。
「note」で検索。まさに我が家だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?