見出し画像

それ、1週間前のLINEです!

今日、映画を見に行った帰りのことである。

終わったのが午後7時。夫に何も言っていなかったので、「ご飯食べておいて」と連絡をしようとスマホを取り出した。

ん?夫からLINEが来ている。
<了解しました。食べときます>

いやいや、私、まだLINE送っていないし。なんで?

そっか、わかった。夫は一週間前のLINEをみて返信している。

私は一人で行った旅行の帰り、新幹線の中からLINEした。
<今、京都です。8時頃帰ります>
それが一週間前。

返信はなかった。今思えば、既読にもなっていなかったのだろう。夫がスマホを見ないのはいつものことである。電話に出ないこともある。だから、私も全然気にしていなかった。

そして、夫は今日、その一週間前のLINEを見て、<了解しました>と返信しているのだった。

私はおかしくなって、歩き出しながら笑ってしまった。(まったく!)

私は返信した。
<それ、前の(LINE)です!でも、今、十三なんで、食べといて下さい>

帰ってから聞いてみると、私がいないので、連絡が来ているかとスマホを見たらしい。今日は珍しく。
「京都から帰ってきたんだろ?」

だから、違うんだって。それは1週間前!

いまだに、私の最後のLINEに、既読はついていない。



*ヘッダーお借りしました。どことなく可笑しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?