見出し画像

夫の解釈

私「最近、悩みがあるねん」
夫「ふーん」
私「出かけることが増えたでしょ。出かけたら記録に残して起きたいから書く。そうしたら、遊び歩いていると思われる」
夫「実際、そうやん」

  そうですか、夫は、私が遊び歩いていると思っているんだ。

私「いやいや、私は教養を積んでいるんだよ」

 世の中のさまざまな文化を勉強している。
そして、誰かが共有してくれるかなあと思って発信している。

そうは言っていますが、遊んでいることには違いない。
出かけたくても出られない人はたくさんいる。
どこか後ろめたさは感じている今日この頃です。

行けることに感謝して、今日も行きます。


見出し画像:よく分からないと思うけど、今日行くところはココ。どこだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?