見出し画像

土産話

音楽を作ろうと試行錯誤している。
メロディーラインを作ってみて、簡単なコードを打ち込んでみて、ひとまずそれで置いてまた違うメロディーラインを作って、前のと似ちゃったじゃんって消して、そういう繰り返しだ。

音作りに関してはまったく手をつけていない。
そのうち始めなければ一生やらないままになってしまう!

ここ数日は福岡にいた。旅行である。
日常を忘れて楽しんだ。
いろんな人の顔を浮かべながらお土産を選ぶ時間が幸せだった。

水族館に行った。
海棲生物は不思議だ。
いつまでもみていられる。
特に大きい生き物が好きだ。鯨とか。

BUMP OF CHICKENの『SOUVENIR』を聴いた。
話したいことがあって、すぐにでも会いたくて、いつのまにか浮き足立つあの感覚。

『どこからどんな旅をして 見つけ合う事ができたの
あなたの昨日も明日も 知らないまま 帰り道』


森山直太朗の『さもありなん』を聴いた。
人ひとり分の苦しみがあって、喜びがあって、分けあって、受け継いで、それを世界が包んでいる。
眠るような歌を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?