見出し画像

マレーシアへゴルフ旅行に行っておりました

海外旅行は5年ぶり。

彼が飛行機もホテルもゴルフ場も全て手配してくださって
長期で行ってきました。


初めてのマレーシアに心躍る私。


マレーシアだけでなく
東南アジアに出張やプライベートで来ている彼は
旅行中の全ての段取りを決めてくれました。

私は彼についていって
その場所でその時の喜びと感謝を伝える。


すごーい!綺麗なところだねー
すごく美味しい!さすが、良く知ってるね!
風がイイ気持ちー最高だね

毎日、夢のような日々に感動していました。


もしここに一人旅で来ていたとして
自分で何もかも調べて手配していたら
心が休まらないと思うのです。

お店は開いてるかな
交通手段はどうしようかな
時間はどれくらいかかるかな
いくらかかるかな
地図で確認しよう

現地で考えることが多すぎるし
しかも女性一人であれば
夜に出歩ける場所も限られる。


そんな心配や緊張を抱えていたら
心は騒々しくなって


お料理を味わうことも
景色に感動することも
その土地の空気を感じることも
できなかったと思います。

孤独を感じれば
周りのカップルや家族連れを見て
寂しくなっていたかもしれません。


もし若ければ
一人で行動して大変なことは
経験として生かされますが


アラフィフなので
やることや考えることが多いと
とっても疲れるんですよね。


と言うことで
全ての手配を何もいわず進めてくださって
守られている感覚に包まれながら
彼と一緒に歩いている時。
本当に幸せでした。


頼ると言うことは
守られてる感覚と
楽しさや解放感を味わえるんだなぁと


面倒なことを引き受けて下さって
本当にありがとう〜
と、彼に感謝と尊敬の念が湧いてきました。

思い返せば
飛行機からの景色
ゴルフ場の風景
ホテルでのゆったり流れる時間
現地の食事
乾杯のビール
交通手段
彼の決定に委ねる。

今まで夢だと思っていたこと
目の前でどんどん叶えられていく幸せ。

夢の国に来ているみたい!
何度も伝えて

本当にありがとう。です。

滞在中、彼に感謝を伝えても
いつも通り「うん」と言うだけで
反応が薄いです、、、


ありがとうに飽きたか?汗


彼に喜んでもらえるような
伝え方に工夫が必要かも。


あぁ、、、でもね


数年前バツイチになって
男なんか金輪際信用しない
私は自分で自分を幸せにするんだ
と星に誓っていました。

それから数年
こんな素敵な未来が存在するなんて
イメージもできていなかったし


大好きな彼を信用して
全部の段取りを彼がしてくれている


ミラクルです!



どん底の時に
星をみて涙していた私に
教えてあげたい。

もうマレーシアから帰ってきてしまったので
思い起こしながら書いていますが


本当に幸せな時間でした。

にしても、、、
ボキャブラリーが少ないなぁ、、、


ちなみに
マレーシアのゴルフ場は
一人ずつキャディさんがついてくれて
まるでプロゴルファーの気分でしたよ。

言葉も片言しか通じないので
慣れるまで数日がかかりましたが
現地の方との交流は
お国柄が知れて面白かったです(笑)

マレーシア、いい国ですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?