発達デコボコ息子とわたし #27 4年生を振り返って ⑳学校適応指導教室の毎日~3学期始まり~

冬休みはあっという間に終わり、3学期スタート。

始業式は、終わってから先生に会いに行って、宿題提出&手紙などをもらって帰宅。
K教室は始業式の二日後からスタート。
いつものように、決めた時間に家を出て、歩いてK教室へ。
この年の冬は寒かった。。。

基本、私は息子のK教室の送り迎えをしていました(週4日)。
仕事の時はじじばばにお願いする時もあるけど、ほぼ毎日一緒。
当初は、なんで小学生だからって送り迎え?と疑問もあったんだけど、3学期に入ってからはこういう時間もどんどんなくなるだろうから、少しでも楽しんで行きたいと思うようになってきました。

K教室スタートの日は、翌日、息子が大活躍して自信がついた「作品展」があり、その準備に追われていました。

この作品展で、息子は自分から自分ができたことを「とっても嬉しかった」とたくさん話してくれました。

その作品展については次回に。

#発達障害 #不登校 #学校適応指導教室

もし記事がいいなと思ったら、サポートお願いします。