非日常飲酒体験のすすめ

はじめまして、こんばんは。
Usuiと申します。
名前の由来は、おじゃる丸の登場人物で、薄幸な人生を送っている、うすいさちよというキャラクターから来ています。彼女の半生とわたしの半生をオーバーラップさせて。

そんなことはさておき、わたしは自他ともに認める無類の酒好きだ。アル中ではないが、暇さえあれば酒を飲んでいる。家でも居酒屋でも更に言えば、電車の中でも(さすがに満員電車では飲まないよ)。

その中でも特急や新幹線で飲む酒は、旅情を掻き立てられているせいもあってか格別に上手いのだ。

観光よりも移動中の飲酒の方が実は旅行のメインイベントだったりするのだ。

旅行の時は毎回駅で大量の酒を買い込んで、列車に乗り込み、出発前から酒を煽り、駅弁をつつく。そしてほろ酔いの状態で目的地に到着する。立派な電車酒場の完成だ。齢25にして居酒屋感覚で電車に乗り込む人はそうそう見つからないだろう。

楽しい楽しい電車酒場ではあるが、乗り物に乗っている状態で酒を飲むということは、普段よりも酔いが回りやすい可能性がある。そして居酒屋ではないので、どんちゃん騒ぎするのはご法度だ。くれぐれも節度を守って楽しもう。

電車酒場、皆様も一度お試しあれ。

酒飲みならきっとハマると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?