見出し画像

「ライブレポート」MY FIRST GRAFFTY (MY FIRST STORY / ROTTENGRAFFTY)見に行きました

「私は日本語のネイティブではありませんので、日本語に間違いがあるかもしれません。」


4月10日に、私はMY FIRST STORYのライブに行ってきました!おそらく、「I'm a mess」をご存知かもしれませんが、この曲は大変人気になりました。このバンドは私のお気に入りの日本のロックバンドです。実際、これまでで一番よくライブで観るバンドです。

photos by @nekozephoto

以前からフランスに住んでいた時でもMY FIRST STORYに興味を持っていましたが、6年前に福岡でライブを観てから本当にファンになり始めました!MY FIRST STORYのライブは本当に楽しいですよ!メンバーが上手でMCの時間もとても面白いです!やっぱりMY FIRST STORYのライブに参加すれば、ぜひ楽しい時間を過ごせます。(そしてすぐにファンになることでしょうね)

MY FIRST GRAFFTY : 4/10(水)東京・Zepp Haneda

4月10日にZepp Hanedaで行われたMY FIRST STORYとROTTENGRAFFTYのコラボライブに参加しました!両グループが人気なので、チケットを手に入れるのは非常に難しかったです。私は抽選の3回目で選ばれただけでした。普通よりもステージからはかなり遠い席でしたが、雰囲気を楽しむことができました!

グッズについて

17時ぐらいに到着したら、グッズを買いに行きました!夏にフランスに帰らなければならないので、お金を少し節約しなければなりません。だから、全て買うのをやめることにしました!それでも、Tシャツとバッグを買いたいと思っていました。バッグがすごくいい感じでした。。。 そこで、我慢して1つのラバーバンドを買い、3つのランダムキーホルダーを買いました!ラバーバンドの色がすごくかわいいですね。ランダムキーホルダーについては、Hiro/Nob/Kid’zのキーホルダーでした!私はランダムグッズの選び出しにかなり運が良いです。

Zepp Hanedaについて

Zepp Hanedaにはかなり行きますが、さまざまなZeppの中で私が一番好きな会場ではありません。床が傾斜していないため、後ろの方から見るにはあまり便利ではありません。あまりZepp Hanedaを好きではありません(特に良い席が取れない時は...)。
皆さんはすでにZepp Hanedaに行ったことがありますか?好きですか?

ライブについて

すでに述べたように、MY FIRST STORYとROTTENGRAFFTYのライブコラボレーションでした。もちろん、ROTTENGRAFFTYは知っていましたが、彼らの曲をよく知りませんでした。ライブに備えて、ROTTENGRAFFTYの人気曲を聴いて準備しました。

ROTTENGRAFFTY

ROTTENGRAFFTYがライブを1時間盛り上げました!ファンがすべての世代にまたがっていることを見るのは本当に興味深かったです!音楽が世代を超えることができることは本当に素晴らしいです!正直に言うと、私の隣にいたおばあちゃんの方が私よりも元気かもしれませんでした!将来私も彼女のようになれるといいなと思います!

ROTTENGRAFFTYは雰囲気を盛り上げました!彼らが初めて見る人がいるか尋ねると、多くの手が挙がりました(約1/3くらいだと思います)。それでも、みんなが雰囲気を盛り上げるために頑張りました!
そして、25年以上のキャリアですからROTTENGRAFFTYがステジとファンのことやっぱり良く分かります。ROTTENGRAFFTYとファンのお陰で、ほとんどの曲を知らなくても楽しかったです!

そして:

  • ROTTENGRAFFTYがMY FIRST STORYの曲「不可逆リプレイス」を演奏しました

  • MFSのメンバーは、ライブをバルコニーから見ていました

以下がセットリストです:

CC: X account @Banners_10969

MY FIRST STORY 

私が言ったように、MY FIRST STORYは私のお気に入りのバンドの一つで、今回は曲をよく分かりますね^^!しかし、セットリストはけっこ予想外でした!非常にエネルギッシュな曲がたくさんやりました!「Memories」で始まり、「Smash Out!」・「Zero Gravity」が続きました!直接的に耐久力が必要ですね^^。

ファンとのインタラクションも多く、ファンの声・歌うもすごかった。

ライブが1時間しか続かなかったので、本当のMCはありませんでした。いつものように、「Alone」で締めくくりました。

さらに、MY FIRST STORYとROTTENGRAFFTYがコラボレーションして「金色グラフティー」を披露し、特にHiroが特に幸せそうと思いました。Hiroがとても幸せそうだったので、私も幸せになりました

MY FIRST STORYのライブはやっぱり楽しい!

セットリストは:

CC : X account @mfs_blackyukkie

MFS や ROTTENGRAFFTYのライブに行ったことがありますか? そして次のライブは何ですか?

A Bientôt !

私のSNSでもフォロワーしてね
Instagram / X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?