2015/8/2

 この日のととととライブというイベントで付け句大会をやっていたんです。ある短歌を虫食いにして、そこに文章を入れて別の短歌にする大会です。お題は「そうだとは知らずに~すき」でした。私も参加していました。提出したものを覚えている分だけ以下に載せます。


そうだとは知らずにホラー映画見せ二度と会わないところがすき

そうだとは知らずに疑いもせずに一人で苦しむような人がすき

そうだとは知らずに神様を殺し、知らないままのヒーローがすき

そうだとは知らずにカチカチし続けて切れたのにつくライターがすき

そうだとは知らずに美少女にからみねじ伏せられるチンピラがすき

そうだとは知らずに指を差し込んでハチに刺されるテンプレがすき

そうだとは知らずに二冊目を買ってとくに落ち込まないぼくがすき

そうだとは知らずに見た目で付き合って中身もすきになるやつがすき


 あと一つあったようなのですが思い出せませんでした。三行目のものが選者賞と言うべきものに選ばれ、ポストカードとTシャツをもらいました。嬉しく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?