食べられる食べ物だけ食べて健康に暮らしていきたい

食べられない食べ物がどんどん増えていきます、皆さんはどう過ごしていますか?

先月くらいに無印のかなりスパイスが入ったレトルトカレーを食べたんですけど、口の中に発疹が大量にできてのどもイガイガして、倦怠感みたいな症状が出ました。絶対にアレルギー過ぎて笑っちゃうね

それよりは後に、Uberで薬膳マーラータンを頼んだときも同様の症状が出たんですよね。元気だったら絶対美味しかったのに。

症状が出たからやむなく残したんですけど、冷蔵庫に入れてたら死ぬほど臭くなって最悪でした

当方幼い頃からキウイアレルギーでして、成長するに従ってパイナップルとかマンゴーとかスイカとかメロンとかいちごとか、ほぼすべてのフルーツが食べられなくなったので、自分の中でのアレルギーの症状はある程度わかっています。
俺はもうフルーツはみかんとぶどうしか食えない。死んだ祖母は俺がいちごを食えなくなっても延々と俺にいちごを与え続けてきました。かなり迷惑でした。

ただ、年末の休みに毎年10kgみかんを箱買いして年が明ける前に一人で消費しきるっていうのを毎年やってるので、そろそろみかんも限界を迎えるかもしれません。嫌すぎるね

もともとアレルギー多いんだけど、食えてたものが食えなくなる経験ってかなり久々かもしれません。フルーツ以外はっきりしてるアレルギーってないんだよな。マヨネーズは口に入れると吐くんですけど、卵も油も大丈夫だからアレルギーではないんだと思います。母もそうだから変な遺伝なんだろうな。

出雲市の給食って週3でマヨネーズをサラダにぶっかけてるから本当に最悪。そのせいで成長期の昼飯にほとんど野菜を食えなかった。それで身長が伸びなかったんだよ。俺は男で身長が160cmないんですけど、多感な時期にたぬかなが例の発言してたら自殺してたまであると思います。それでもかなり幸せに生きてるんだ俺は。この身長で俺以上に順風満帆に生きてるやつなかなかいないだろ。
納豆にマヨネーズをぶっかけたサラダも給食に出てきてたんですけど、納豆の初見がそこだったせいで未だに食えません。別に克服する機会もないし、あんな臭い食べ物食べたくもない。

それでつい先日、花粉症の薬が切れたので耳鼻科に行ったんですけど、そのついでにカレーと麻辣湯でアレルギーっぽい症状が出た、スパイスアレルギーなんじゃねえの?っていうことを相談させてもらったんだけど、「わからん」とのことでした。悔しいよ俺は。
まあ冷静に考えたらカレーも麻辣湯もいろんなものが入ってるから、スパイスと断定できない、そこまで重い症状じゃないなら、調べなくてもいいんじゃないの、という至極真っ当な回答でした。やめてくれよ。

それにしても耳鼻科ってなんであんなに混むんですかね?耳鼻科で予約制のところってマジで見たことない、実在するんですか?実在するのを知ってる人はその耳鼻科を大切にしてください。

俺は5歳くらいから花粉症というか慢性鼻炎で、そのせいで特別花粉症の時期に耳鼻科に行く習慣がなかったんだよな。普通に鼻炎の薬をもらうために18歳まで毎月行ってたし。それでも小6くらいから、定期的にレーザーで鼻の粘膜を焼いたりしてました。最初にレーザーで焼いたときには痛すぎて気が狂うかと思ったんですけど、二回目にやったときにはそんなに痛くなくてびっくりしたな。耳鼻科の先生も技量が成長したんだろうな。

大阪に住んでたときも、行ったことない箕面の耳鼻科に原付でわざわざ行ってレーザーで焼いたりしてました。レーザー焼き直後に原付乗って大学行って再履の英語受けたりしてました。だらしない。

それにしても箕面って絶対二度と行かない街なんだろうな。もし大阪に旅行に行くことがあっても、箕面に行くという選択を取るわけなさすぎる。大阪に住んでる人が自然とか温泉とかを求めて仕方なく行く街なんだから。

俺は大阪の中でもモノレールしか電車が通ってない変な街に住んでたから、酒飲むなどの用事があって原付に乗れないときはクソ高いモノレールに乗りまくってました。
家から大学までが片道370円って何?ちょっと頑張って4kmくらいチャリ乗って阪急乗れば神戸の六甲まで同じ金で行けるんだけど。

所属してたサークルが活動してるキャンパスとは別のキャンパスの近くに俺の家があって、キャンパス同士を連絡するバスも走ってるんだけど、俺バスのアンチなんですよね。
三半規管が人より弱くて吐きそうになる、しかも人混みが苦手、パーソナルスペース激広男、しかも理系の男が大量に乗ってる学内連絡バスはかなり臭い。奴隷船って呼ばれてました。

一時期はバカ高いモノレールの定期券を持ってる時期もあって、エキスポシティが定期内でした。だからなんなんだよ。講義終わりにエキスポのデイリーカナートで白菜買って帰ってました。
太陽の塔が生えてる万博記念公園も定期内だったから、カスみたいなイベント派遣で頻繁に行ってました。今生で太陽の塔をまた見ることがあったらすごい嫌な気分になるんだろうな。

妻と知り合ったのも大学で、お互い生まれが関西じゃないから、本当に二度と行くことがない街なんだと思う。大阪北摂。
島根のことはボロクソ言ってるけど誰かが死んだら行かなきゃいけない街で、変化を感じられたり嫌なことを思い出したりできるんだけど、大阪は本当に意識的に思い出さない限り何もない。

最寄り駅から家までにファミマ2軒しかない街、今どうなってるんだろうな。俺が住みだしたときにはファミマとサンクスが1軒ずつだったのに。
俺が住んでたときの島根にはコンビニがローソンとファミマとポプラしかなかったから、都会にしかないコンビニがある!っていうのが本当に嬉しかったのに。ファミマなんか島根の店舗の駐車場で車に轢かれたことあるくらい身近な存在なんですけど。

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。