見出し画像

【ハンターハンター】2年も経てばゴンたち同様ヒソカも強くなってもおかしくないってw

Future is Persona, maybe.デルロットです。

ネタバレ注意です。言質です。


昔々のお話。ジャンプで幽遊白書というマンガがあったそうな。詳細ははぶいて、物語の最後、魔界統一トーナメント。

ネットである意見があったんですね。蔵馬が時雨に苦戦するのはおかしいと。時雨は半年も前に飛影と互角の強さで、蔵馬たちは修行してはるかにパワーアップしてるはずなのにと。

単純な理由で(想像ですが)、時雨もその半年でメチャクチャ修行したんじゃないかと。読者はどうしても主人公サイドに肩入れしがち。

これを踏まえて、ハンターハンターヒソカの話。ストーリー上の強さのインフレで、ヒソカって弱いじゃん、って意見が。まあ、カストロごときにやや苦戦したり、レイザーのボールで指が折れまくったり。

自分もなぜかヒソカの強さは物語の最初から変わってないと思ってたけど、ゴンたち同様、ヒソカも修行して強くなっていてもおかしくない。時間は平等。ゴンとキルアほどの急な成長ではないとしても。

ハッキリとは語られていないけど、物語の最初から2年くらい経っているはずです。最初のハンター試験から、2回ハンター試験をやっているから。ちなみに現実時間は20年以上経ってます。笑えねえ。

今のところのヒソカは死後強まる念の影響でかなり強くなったようです。マチやシャルナークへの表現を見ると多分そうです。この記事書いたあと思い出して書き足しましたw

もう最後の連載から2年くらい経つから、たぶん本当に作者の調子が悪いんでしょう。怠けでそこまで読者を待たすほど鬼畜とは考えづらい。

人生かけて待ちましょう。あんまり作者の悪口言わんであげて。マジで。



この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

一億円ください じょーく