見出し画像

絶望神サガに備えたデュエマ環境考察

昨日遊んだ反動もあり、今日は家でのんびりしてました。

・コナン、今日もめっちゃ進んだ。
・ダーマペン4に興味あり、予約を試みるも時間合わず
・一人だったのでサラッと料理、味噌肉鍋
・AIアプリで遊ぶ、アイコン用のイラストを作成

そんな漢字であとはダラダラしながらデュエマ考えてました。
来週から環境激変の予定ですからね。
おおよその環境としては、

・大正義となるである絶望神サガループ
・ガルラガンである程度対抗できてコントロールに強い青魔道具
・上2つに有利を取れる赤単
・全環境のうちサガループに対抗しうるアナカラージャオウガ

無難にこんな感じでしょうか。
ループ対策になるカードを上手く使えるデッキがこれぐらいしか思いつかないですね。
アナカラー系統はハンデス軸、ムゲンクライム軸など色々ありますが、結局有利不利の関係はあまり変わらず、ジャオウガ軸が無難。
パルテノンは色々考えましたが、やはりすんなり入るデッキが思いつかず。
単純に4枠無駄にしている感じがきつい。

とりあえずサガループが環境の中心になるとは思うので、このあと構築が開拓されていってどれだけ柔軟に動けるようになるかが大事。
結局アナカラー基盤とかになるような気がしていますが。

とりあえず今週はCS出ないで静観する予定です。
殿堂発表があるみたいですし、それでどうするかは決めようかなと。

それではみなさんも張り切っていきましょう

ではでは。

私ごときにサポート頂けるとは思っておりませぬ。 (もしサポートなんてされようもんなら私のQOL爆上げ資金になるだけです)