見出し画像

いつの間にか12月になりました。

こんにちは、綾沢 深乃です。

早いものでもう12月になりました。
来月の今頃は2025年なんて、ちょっと信じられないです。

さて、最近の私は以前の日記でも書いたようにずっとずーっと簿記の勉強をしています。
勿論、それが自分の将来の為に必要な事は分かっています。
ですが、やっぱりずーっとやっていると知らない間にストレスが積もっていきます。
特に小説が書けたり読めなかった日は大変でした。

今の私の環境下では、小説を書く時間だけは無限にあるはずなのにおかしいなと思ってしまいます。
読む時間だって1日1冊読めるはずなのに……。
そういうのが積もっていくと大変です。
疲れ切った頭で私は、ストレス解消になればと普段やらないスマッシュブラザーズでオンライン大戦で負けて(疲れているので負けて当然です)目が冴えちゃって眠れなくなって、後悔して……。
これはいけない!
頭ではそう分かっていても中々難しい。
あぁ、中毒ってこういう事を言うんだなって思いました。
どうにかして、脱出しなければ!!
負けに負けて下がったレートと本来ならば小説に使えるはずだった時間を確認して私は、決めました!

削除しよう!!

Nintendo Switchのホームメニューから、大乱闘スマッシュブラザーズを削除しました。ダウンロード版を購入していたので、いつでも削除する事が出来たのです。
また、削除といってもデータが完全に消える訳ではありません。
再ダウンロードすれば、全部元に戻ります。
じゃあ、意味ないじゃん。
一見すると、そう思われるかも知れません。

ですが、そういうのとも上手く折り合いを付けて小説を書く時間を確保出来ています。
とにかく目に見えない事、やろうと思っても時間がかかる事が大切です。
1時間以上かけて再ダウンロードするのが面倒と思ってくれば勝ちです。

スマブラをやりたい気持ちもね、3日ぐらいすれば沈静化していきます。
たまーにやりたい気持ちがコソッと姿を見せてきますが、その時はYoutubeでプレイ動画を観て落ち着かせています。

さて、スマブラの話はこのあたりにして、先日ネット小説大賞の1次選考を突破したと書きましたが、残念ながら2次選考は突破しませんでした。

残念な気持ちは勿論ありますが、それでも発表までの約1ヶ月ワクワクした気持ちでした。
運営様に書いていただいた感想を何度も読んで自分を勇気付けたりしていました。
最近は、公募に出しても1次選考落ちで当たり前で、書いていてふとした瞬間に虚しくなってしまいそうになる瞬間も何度かありました。

これ、書いてて何の意味があるんだ。
誰も読まないし、本になんてならないのに。
ただ時間だけ過ぎてくだけじゃん……。

そんな気持ちは正直、常時心のどこかにあります。
それでも止めないのは、以前にも書きましたが、やっぱり楽しいからですね。

確かに楽しい気持ちだけでは、いつまでも賞なんて取れないし、その時間を何処かに使えれば、それこそ色々な事に使えると思います。

それでも、私は小説を書いていたいです。
それは多分、来年も変わらないか。

長々と色々と書いてしまった。
殆ど、家から出ず洗濯と簿記と小説しかしていないので、大した近況でもないのですが、今月中にあと、1回ぐらいは書きたいと思っています。

それでは、ココまで読んでいただきありがとうございました。
最近、12月らしく冷え込んできましたが、風邪など引かれぬよう、暖かくして下さい。


サポートいただけると、とっても喜びます!!